引越し達人の口コミ評判!30代主婦が一括見積もりサービスで50%オフ!

※この記事は某引越業者の営業主任 Dさん(本名非公開)が監修しています。

引越し達人の口コミ評判は?」
「引越し達人を使うと、どれくらい引越し料金が安くなるの?」


こんにちは!
引越し情報専門サイト「引越しママのみかた」を管理&運営している、よしみです。
 

引越し料金を安くするのに、ぜったいに欠かせないのが無料で簡単に見積もりが出せる引越し一括見積もりサービスを使うことです。

今回は、「引越し達人」を使って、50%以上安く引越しができた方の口コミ体験談をご紹介します!

30代主婦:予定金額の半分で引越しができました

【プロフィール】ひろこ 39歳
長女との2人家族で、子どもの成長をみる事が私の楽しみです。
犬、ネコ、うさぎを飼っております。
趣味は、犬やネコ、うさぎと家でまったりする事です。
  1. 引っ越しタイプ:2人家族(母、娘)
  2. 引っ越し距離:東京都内 八王子市⇒世田谷区

Q:引っ越し見積もりサービスを利用しようと思ったキッカケは、なんだったんですか?

以前に引っ越しをした際に、兄から見積りサービスがある事を教えてもらいました。

見積りサービスは、10社ほどの業者より見積りを出して頂けるので、金額、サービス等を考慮できるところが魅力的で利用しました。

おすすめポイント

一括見積もりを使うと、10社ほどから見積もりを出してもらえるので金額・サービスを手軽に比較できる!

Q:見積もりは、どんな感じでくるんですか?

申し込むと、すぐに10社ほどの引っ越し業者さんからメールや電話がきました。
1時間ほどは、メールや電話が鳴りっぱなしでした。

メールでの見積りをしてもらえる業者さんは、少ないです。
大手の業者さんは、どこも訪問見積りを行うという事で日時の予約をとりました。

2社ほどは、メールで荷物の確認(家電製品からぬいぐるみ、お布団の枚数、洗濯物用品まで細かく報告しないといけません)を行い、見積りをして頂き確定金額を出してくれました。

その他の業者さんは、例として「単身は50000円~、ファミリーは100000円~」という表示をされていました。

いまいちなポイント

申し込んでから1時間ほどはメールや電話がくる

Q:最終的に、どこの引っ越し会社に決めたんですか?

最終的に「人力引越社」というところに決めました。

大手引越し業者さんに訪問見積りを予約していたにも関わらず、訪問件数が多いからとキャンセルされ電話にて「100000円くらいです」と、言われました。

困っていた時に、人力引越社よりメールがありました。
メールにて見積りをして頂けるという事で、また金額も大手引越し業者さんの半分で行ってもらえるとの事で、即決めました。

Q:人力引越社の前に訪問キャンセルされた大手会社のお名前を、差支えなければお伺いできますでしょうか?

サカイ引越センターです。
私は訪問見積りに抵抗があった為、メールでやり取りが出来た人力引越社は、とても助かりました。

細かく荷物の情報を連絡し、確定金額(大幅な荷物増加がない限り金額の増額はないとの事でした)を決めて頂き、予定金額の半分で引っ越しができました。

また、日時の変更などにも迅速に対応して頂き、本当に助かりました。引越し一括見積もりサービスを使うことで、よい業者さんが見つかって本当によかったです。

おすすめポイント

良い業者が見つかって、予定金額の半分で引越しできた!

Q:引越し一括見積もりサービスのメリットは、どんなところでしょうか?

引越し一括見積もりサービスは、どんな引越し業者があるのか手軽に分かるところがメリットです。

しかし、一括見積りといっても「日時、家族人数、どこからどこに引っ越すのか、個人情報」を入力するくらいで見積り金額は出ません。
すぐに各業者さんより、電話とメールがくるだけです。

一括見積りサービスを利用したからという訳ではないと思いますが、どの業者さんもサービスとして、ダンボールやガムテープなどが無料で頂けるところが多かったです。

おすすめポイント

どんな引越し業者があるのか手軽にわかる

Q:一括見積りサービスを利用して、不満なところやデメリットなどはありましたか?

当然と言えば当然なのですが、電話やメールが次から次に来ることです。
業者名が電話に表示される会社もありますが、表示されない会社も多く不安がありました。

また、引越し業者さんと提携していると思われる家電や飲料水などの会社からも連絡がきましたが、私には不要でした。

いまいちポイント

かかってくる電話の番号が表示されない引越し業者もある

Q:これから引っ越し一括見積りサービスを使おうと思っている方に、アドバイスをお願いします!

一括見積りサービスを利用しても、訪問見積りをしなければ金額が出ない業者さんが多いので、訪問見積りが可能な方は引越し達人」をオススメできます。

1人暮らしの女性の方や、知らない人が自宅に来るのは嫌だと思われる方には、メールのみのSUUMO一括見積りサービスを利用して、メールでの対応をして頂ける業者さんを選ばれるのが良いと思います。

おすすめポイント

訪問見積もりが可能なら、一括見積もりを使うのがおすすめ!

いまいちポイント

「引越し達人」だとかかってくる電話が多いので、それがイヤなら「SUUMO」の方がおすすめ

20代OL:通常代金からかなり割引をしてもらいました

出典:https://www.instagram.com/p/BrbvjDzA6Kp/

【プロフィール】シドニー(20代OL)
趣味は書道、水族館でペンギンの生態を見ること。最近ストレス発散のためにキックボクシングを始める。
また、エクセルVBAを学び始め、苦戦中。都心の満員電車から日々逃れたいと思っている(笑)
  1. 引っ越しタイプ:単身
  2. 引っ越し距離:愛知県⇒千葉県

Q:どうして引越し見積もりサービスを利用しようと思ったんですか?

自分で引越を手配するのは初めてだったので、相場がわかりませんでした。そのため何社か見積もりを取って、安く済ませたいと思いました。

テレビのCMなどで、複数の業者を一度に比較できるサービスがあることは知っていました。最後は、ネットで評判を確認して決めました。

Q:見積もりは何社くらいから来たんですか?

4社~5社だったと思います。一斉に来ました。
見積依頼を送って1時間以内に来ました。

まずメールで概算見積もりが届いて、電話で詳細(例:家具の種類や、家電)を聞かれます。
業務中にも電話が来て、長電話になるため大変でした。

見積もりはメールでもらえましたが、かなり大雑把です。
電話で家具や段ボールの量を伝えて計算してもらうと、見積もりの金額と大分差があります。

いまいちポイント

申し込むとすぐに電話がくるので、仕事中は避けた方がいい

Q:最終的に、どこの引っ越し会社に決めたんですか?

【アリさんマークの引越社】です。
前職で異動があり、大阪から名古屋へ引越ました。

その時は、会社の指定でアリさんの引越社を利用しましたが、ネットで調べたところ前回使用している場合は割引があるとの情報があり、アリさんで依頼しました。

Q:一括見積もりサービスのメリットってどんなところだと思いますか?

複数の業者にそれぞれ申し込んで、見積もりをする手間が省けるところは、便利です。

一括見積を利用したことで、通常代金からかなり割引をしてもらいました。
また、何か商品の割引券をもらいましたが、具体的なものは忘れてしまいました。

おすすめポイント

  • 通常代金からかなり割引をしてもらった
  • 商品の割引券をもらえた

Q:一括見積りサービスを利用して不満なところやデメリットなどはありましたか?

このサービスを利用すると営業の電話がありますよ、というのは理解していましたが、予想以上に電話が来てうんざりしました。

特にネット回線やウォーターサーバーの営業電話が、毎日かかってきました。
断りの電話をしても、次の日にまだ電話が来るため、着信拒否しかけました。(笑)

営業電話が大量に来ることは、予め把握しておいた方が良いです。

いまいちポイント

電話が多いので、あらかじめ覚悟しておく必要がある

Q:これから引っ越し一括見積りサービスを使おうと思っている方にアドバイスをお願いします!

引越が初めてという人は便利なサービスなので、うまく利用して自分の目的に合う業者を見つけてください!

また、事前に各引越業者の口コミを確認しておいた方が、見積もりを取った時に、サービスの良し悪しを判断する基準にもなるので、おすすめします。
営業電話がいやな人は、頑張って断ってください(笑)

おすすめポイント

一括見積もりは、はじめて引越しする方に便利なサービス!

まとめ

ここまで一括見積もりサービス「引越し達人」の体験談を紹介してきました。
引越し達人のメリットとデメリットをまとめると、以下になります。

「引越し達人」のメリット

  • 良い業者が見つかるので、予定金額の半分で引越しできる!
  • 10社ほどから見積もりを出してもらえるので金額・サービスを手軽に比較できる!
  • どんな引越し業者があるのか手軽にわかる
  • 商品の割引券をもらえる

「引越し達人」デメリット

  • 申し込んでから1時間ほどはメールや電話がくる
  • すぐに電話がくるので、仕事中の申し込みは避けた方がいい
  • かかってくる電話の番号が表示されない引越し業者もある

一括見積もりサービスの「引越し達人」は、はじめて引越しする方に便利なサービスです。
訪問見積もりが可能なら、「引越し達人」を使うのがおすすめです!

ただし、電話が多いので、あらかじめ覚悟しておく必要があります。
電話が多いのが困る場合は、電話番号が不要な一括見積もり「SUUMO」がおすすめですよ!

引越しが決まったら、複数の引越し業者から見積もりをとる「あいみつ(相見積もり)」を、かならず行いましょう!
10年連続で全国1位の引越し業者の営業主任=専門家から聞いた理由は、以下の通り。

あいみつをする理由

1:最初は、どの業者も「あえて高め」の料金を提示するから

2:「見積もりが1社だけ」だと、価格を下げてくれないから

3:だから、数社で価格を競わせることで、料金を何万円も安くできる!

私が引越しの見積もりを調べたとき、一番高い業者と一番安い業者の差額は、ナント6万円を超えました!(家族で県外引越し)
あいみつをしないと、何万円も損をしてしまいます!

ですが、あいみつは時間がかかるのがデメリット
200社以上もある引越し業者を、自分で探して1つ1つ連絡するのは大変です。
そこでオススメなのが「引越し達人」という一括見積もりサービス

引越し達人」という一括見積もりサービスは、他の一括見積もりサービスに比べて「荷物量の入力」がないので、入力が30秒でラクなのがポイント。
しかも無料で使えるサービス!

引越し達人」で見積もりすると引越し料金が最大55%オフになり、最大6万円のお祝い金も!

引っ越しママ

どうして、あいみつ(複数の会社から見積もりをとること)は、絶対にした方がいいの?

引っ越しプロ

営業は、言い方は悪いけどお客さんを見て料金を決めてるんです。
1社だけならライバルはいないんだから、値引きする必要はないですよね?
だから料金を安くするなら、あいみつは絶対にしてください。

引越し一括見積もりサービスの利用の流れ

引越し一括見積もりサービスの使い方は、とっても簡単です。
24時間いつでも受付可能で、対応も迅速なので、引越しまで時間がないかたでも安心です!

1:必要事項を入力

引越し先の住所、建物タイプ、引越し予定日、人数、名前、メールアドレスなどを入力するだけ。
入力は簡単で、最短で30秒です。

2:比較して検討する

同じ条件でも、引越し業者によってかなり料金のばらつきがあります。
一番条件のよいところを比較して検討しましょう。
見積もり料金に納得できない業者は、断ったり、スルーしたりして大丈夫ですよ。

引越し訪問見積もり後の断り方!上手なキャンセル方法をプロが解説!

2018.10.18

安い業者を2~3社ピックアップできたら、そこから値下げ交渉をします。
出された見積もり料金で業者同士を競わせないと、価格を安くできません。
このように相見積もりをすることで、最大で55%も安くなります!

3:引越しする

引越し会社が決まったら、引越しです。
あたらしい生活のスタートです!

まずは、一括見積もりサービスで、料金を比較するのが大事です!

引っ越しプロ

一社だけの見積もりを真に受けて、ぼったくられないように、ちゃんとあいみつするのが安くするコツです。

「引越し達人」

荷物入力の項目がないのでラクラク!
とにかく簡単にすませたい方はこちら!

おすすめポイント!

  1. 入力がたったの30秒
  2. ヤマト・サカイなど210社以上の引越し会社を徹底比較できる!
  3. 引越代金が最大55%OFF!
  4. 最大6万円のお祝い金などの特典がもらえる!

\引っ越し料金が最大55%オフ!/

30秒で入力できる
「引越し達人」はこちら
(無料)

↑「引越し達人」についてもっと詳しく見る↑
※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

「SUUMO引越し見積もり」

電話番号の入力が不要!
メールのみで対応したい方はコチラ!

おすすめポイント!

  1. 電話なし!メールのみで見積もり!
  2. 見積もり先を自分で選べる!
  3. 引越代金が最大50%OFF

SUUMO引越し見積もり」は、他の一括見積もりサービスに比べて「電話番号の入力」がないので、メールで気楽に見積もりを比較できるのがポイント。

SUUMO引越し見積もり」で見積もりすると引越し料金が最大50%オフになるので、引越し料金を安く抑えることができます!

\引越し料金が最大50%オフ!/

電話番号の登録がいらない
「SUUMO」はこちら
(無料)

↑「SUUMO」についてもっと詳しく見る↑
※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

おすすめの人気記事

あなたはテレビの報道などで「引越し難民」が急増していると聞いたことがありませんか?

近年、3月中旬から4月上旬にかけて、引越しをしようとしても引越し業者が見つけられず「引越しをしたいのに、引越しができない!」という方があふれていることが社会問題になっています。

「引越し繁忙期の予約は、いつからすれば間に合うの?」
引越し難民にならない方法をプロにインタビューしました!
引越し繁忙期の予約はいつから!?引越し難民にならない方法【プロが警告】


引越し料金を安くする裏ワザを、10年連続で営業成績1位のプロが、特別にいまだけ公開中!
「勤務してる会社はナイショ」という条件で、ぶっちゃけで引越し業界のウラ話を暴露してくれました!
引越しで損をしたくないママさんは、かならずよんで!
引越しの裏ワザ!安く引越す方法を10年連続全国1位のプロに聞いた!

この記事に登場する専門家

ほんとに全国一位だ!

営業成績10年連続全国1位
引越しプロ:Dさん(本名非公開)
2006年より、とある大手引越し会社の営業を担当。営業成績10年連続全国1位を達成。現在、営業管理職。これまでの豊富な経験を元に、引越しのぶっちゃけ節約術を、こっそりとシェア。好きな食べ物は、広島風お好み焼き。現在、二児のパパ。