※本ページにはプロモーションが含まれています。

引越し口コミ

引越し達人の口コミ評判!30代主婦が一括見積もりサービスで50%オフ!

引越し達人の口コミ評判は?」
「引越し達人を使うと、どれくらい引越し料金が安くなるの?」

よしみ
よしみ
こんにちは!「引越しママのみかた」編集部のよしみです!

引越し料金を安くするのに、ぜったいに欠かせないのが無料で簡単に見積もりが出せる引越し一括見積もりサービスを使うことです。

今回は、「引越し達人」を使って、50%以上安く引越しができた方の口コミ体験談をご紹介します!

30代主婦:予定金額の半分で引越しができました

【プロフィール】ひろこ 39歳
長女との2人家族で、子どもの成長をみる事が私の楽しみです。
犬、ネコ、うさぎを飼っております。
趣味は、犬やネコ、うさぎと家でまったりする事です。
  1. 引っ越しタイプ:2人家族(母、娘)
  2. 引っ越し距離:東京都内 八王子市⇒世田谷区

Q:引っ越し見積もりサービスを利用しようと思ったキッカケは、なんだったんですか?

以前に引っ越しをした際に、兄から見積りサービスがある事を教えてもらいました。

見積りサービスは、10社ほどの会社より見積りを出して頂けるので、金額、サービス等を考慮できるところが魅力的で利用しました。

一括見積もりを使うと、10社ほどから見積もりを出してもらえるので金額・サービスを手軽に比較できる!

 

Q:見積もりは、どんな感じでくるんですか?

申し込むと、すぐに10社ほどの引っ越し会社さんからメールや電話がきました。
1時間ほどは、メールや電話が鳴りっぱなしでした。

メールでの見積りをしてもらえる会社さんは、少ないです。
大手の会社さんは、どこも訪問見積りを行うという事で日時の予約をとりました。

2社ほどは、メールで荷物の確認(家電製品からぬいぐるみ、お布団の枚数、洗濯物用品まで細かく報告しないといけません)を行い、見積りをして頂き確定金額を出してくれました。

その他の会社さんは、例として「単身は50000円~、ファミリーは100000円~」という表示をされていました。

申し込んでから1時間ほどはメールや電話がくる

 

Q:最終的に、どこの引っ越し会社に決めたんですか?

最終的に「人力引越社」というところに決めました。

大手引越し会社さんに訪問見積りを予約していたにも関わらず、訪問件数が多いからとキャンセルされ電話にて「100000円くらいです」と、言われました。

困っていた時に、人力引越社よりメールがありました。
メールにて見積りをして頂けるという事で、また金額も大手引越し会社さんの半分で行ってもらえるとの事で、即決めました。

Q:人力引越社の前に訪問キャンセルされた大手会社のお名前を、差支えなければお伺いできますでしょうか?

サカイ引越センターです。
私は訪問見積りに抵抗があった為、メールでやり取りが出来た人力引越社は、とても助かりました。

細かく荷物の情報を連絡し、確定金額(大幅な荷物増加がない限り金額の増額はないとの事でした)を決めて頂き、予定金額の半分で引っ越しができました。

また、日時の変更などにも迅速に対応して頂き、本当に助かりました。引越し一括見積もりサービスを使うことで、よい会社さんが見つかって本当によかったです。

良い会社が見つかって、予定金額の半分で引越しできた!

 

Q:引越し一括見積もりサービスのメリットは、どんなところでしょうか?

引越し一括見積もりサービスは、どんな引越し会社があるのか手軽に分かるところがメリットです。

しかし、一括見積りといっても「日時、家族人数、どこからどこに引っ越すのか、個人情報」を入力するくらいで見積り金額は出ません。
すぐに各会社さんより、電話とメールがくるだけです。

一括見積りサービスを利用したからという訳ではないと思いますが、どの会社さんもサービスとして、ダンボールやガムテープなどが無料で頂けるところが多かったです。

どんな引越し会社があるのか手軽にわかる

 

Q:一括見積りサービスを利用して、不満なところやデメリットなどはありましたか?

当然と言えば当然なのですが、電話やメールが次から次に来ることです。
会社名が電話に表示される会社もありますが、表示されない会社も多く不安がありました。

また、引越し会社さんと提携していると思われる家電や飲料水などの会社からも連絡がきましたが、私には不要でした。

かかってくる電話の番号が表示されない引越し会社もある

 

Q:これから引っ越し一括見積りサービスを使おうと思っている方に、アドバイスをお願いします!

一括見積りサービスを利用しても、訪問見積りをしなければ金額が出ない会社さんが多いので、訪問見積りが可能な方は引越し達人」をオススメできます。

1人暮らしの女性の方や、知らない人が自宅に来るのは嫌だと思われる方には、メールのみのSUUMO一括見積りサービスを利用して、メールでの対応をして頂ける会社さんを選ばれるのが良いと思います。

訪問見積もりが可能なら、一括見積もりを使うのがおすすめ!

「引越し達人」だとかかってくる電話が多いので、それがイヤなら「SUUMO」の方がおすすめ

20代OL:通常代金からかなり割引をしてもらいました

出典:https://www.instagram.com/p/BrbvjDzA6Kp/

 

【プロフィール】シドニー(20代OL)
趣味は書道、水族館でペンギンの生態を見ること。最近ストレス発散のためにキックボクシングを始める。
また、エクセルVBAを学び始め、苦戦中。都心の満員電車から日々逃れたいと思っている(笑)
  1. 引っ越しタイプ:単身
  2. 引っ越し距離:愛知県⇒千葉県

 

Q:どうして引越し見積もりサービスを利用しようと思ったんですか?

自分で引越を手配するのは初めてだったので、相場がわかりませんでした。そのため何社か見積もりを取って、安く済ませたいと思いました。

テレビのCMなどで、複数の会社を一度に比較できるサービスがあることは知っていました。最後は、ネットで評判を確認して決めました。

Q:見積もりは何社くらいから来たんですか?

4社~5社だったと思います。一斉に来ました。
見積依頼を送って1時間以内に来ました。

まずメールで概算見積もりが届いて、電話で詳細(例:家具の種類や、家電)を聞かれます。
業務中にも電話が来て、長電話になるため大変でした。

見積もりはメールでもらえましたが、かなり大雑把です。
電話で家具や段ボールの量を伝えて計算してもらうと、見積もりの金額と大分差があります。

申し込むとすぐに電話がくるので、仕事中は避けた方がいい

 

Q:最終的に、どこの引っ越し会社に決めたんですか?

【アリさんマークの引越社】です。
前職で異動があり、大阪から名古屋へ引越ました。

その時は、会社の指定でアリさんの引越社を利用しましたが、ネットで調べたところ前回使用している場合は割引があるとの情報があり、アリさんで依頼しました。

Q:一括見積もりサービスのメリットってどんなところだと思いますか?

複数の会社にそれぞれ申し込んで、見積もりをする手間が省けるところは、便利です。

一括見積を利用したことで、通常代金からかなり割引をしてもらいました。
また、何か商品の割引券をもらいましたが、具体的なものは忘れてしまいました。

  • 通常代金からかなり割引をしてもらった
  • 商品の割引券をもらえた

 

Q:一括見積りサービスを利用して不満なところやデメリットなどはありましたか?

このサービスを利用すると営業の電話がありますよ、というのは理解していましたが、予想以上に電話が来てうんざりしました。

特にネット回線やウォーターサーバーの営業電話が、毎日かかってきました。
断りの電話をしても、次の日にまだ電話が来るため、着信拒否しかけました。(笑)

営業電話が大量に来ることは、予め把握しておいた方が良いです。

電話が多いので、あらかじめ覚悟しておく必要がある

 

Q:これから引っ越し一括見積りサービスを使おうと思っている方にアドバイスをお願いします!

引越が初めてという人は便利なサービスなので、うまく利用して自分の目的に合う会社を見つけてください!

また、事前に各引越会社の口コミを確認しておいた方が、見積もりを取った時に、サービスの良し悪しを判断する基準にもなるので、おすすめします。
営業電話がいやな人は、頑張って断ってください(笑)

一括見積もりは、はじめて引越しする方に便利なサービス!

まとめ

ここまで一括見積もりサービス「引越し達人」の体験談を紹介してきました。
引越し達人のメリットとデメリットをまとめると、以下になります。

  • 良い会社が見つかるので、予定金額の半分で引越しできる!
  • 10社ほどから見積もりを出してもらえるので金額・サービスを手軽に比較できる!
  • どんな引越し会社があるのか手軽にわかる
  • 商品の割引券をもらえる
  • 申し込んでから1時間ほどはメールや電話がくる
  • すぐに電話がくるので、仕事中の申し込みは避けた方がいい
  • かかってくる電話の番号が表示されない引越し会社もある

一括見積もりサービスの「引越し達人」は、はじめて引越しする方に便利なサービスです。
訪問見積もりが可能なら、「引越し達人」を使うのがおすすめです!

ただし、電話が多いので、あらかじめ覚悟しておく必要があります。
電話が多いのが困る場合は、電話番号が不要な一括見積もり「SUUMO」がおすすめですよ!

引越しの見積もり料金は、一番高い会社と一番安い会社の差額が、なんと20万円を超えることがあります(家族で県外引越しの場合)

あいみつをするとだいたい20%~50%は価格が下がるので、複数社で見積もりを比較しなければ、何万円も損をしてしまいます。

そのため、引越しが決まったら、複数の引越し会社から見積もりをとる「あいみつ(相見積もり)」を、かならず行いましょう!

あいみつをする理由
  1. 最初は、どの会社も「あえて高め」の料金を提示する
  2. 「見積もりが1社だけ」だと、価格は下がらない
  3. だから、数社で価格を競わせる
  4. そのことで引越し料金を何万円も節約できる

ですが、あいみつは時間がかかるのがデメリット
200社以上もある引越し会社を、自分で探して1つ1つ連絡するのは大変です。

そこでオススメなのが一括見積もりサービスです。


一括見積もりサービスは、入力が45秒でラクなのがポイント。
しかも無料で使えるサービスです!

「引越し侍」

利用者ナンバー1!
「単身・急ぎ」にも対応!

引越し侍は、現住所、引越し先、荷物などの引越し情報の入力が簡単です。
面倒な操作がいっさいなく、最短1分で申し込みが完了します。

なにより、引越しで一番気になる費用の割引率が50%と競合他社と比較して割引率が高いです。

引越しが決まったら、思いのほかお金がたくさん必要になります。

無駄な出費を少しでも節約するために、必ずあいみつを行ってください。

引越し侍メリット!
  1. 見積もりサイトの中で割引率が高い!
  2. サカイ・アート・ヤマトだけでなく340社以上の引越し会社を徹底比較できる!
  3. 荷物欄の入力が簡単!(最短1分)
  4. 最大10万円のキャッシュバック・キャンペーン!

\引越し料金が最大50%オフ!/

「引越し侍」はこちら
(無料)

↑ ↑ ↑

※アクセスが集中していて読み込みに時間がかかる場合があります。

「SUUMO引越し見積もり」

電話番号の入力が不要!

SUUMO引越し見積もり」は、他の一括見積もりサービスに比べて「電話番号の入力」がないので、メールで気楽に見積もりを比較できるのがポイント。

SUUMO引越し見積もり」で見積もりすると引越し料金が最大50%オフになるので、引越し料金を安く抑えることができます!

「SUUMO(スーモ)」のポイント!
  1. 電話なし!メールのみで見積もり!
  2. 見積もり先を自分で選べる!
  3. 引越代金が最大50%OFF!

\引越し料金が最大50%オフ!/

電話番号の登録がいらない
「SUUMO」はこちら
(無料)

↑ ↑ ↑

※アクセスが集中していて読み込みに時間がかかる場合があります。

引越し一括見積もりサービスの利用の流れ

引越し一括見積もりサービスの使い方は簡単です。
24時間いつでも受付可能で、対応も迅速なので、引越しまで時間がないかたでも安心です!

1:必要事項を入力

引越し先の住所、建物タイプ、引越し予定日、人数、名前、メールアドレスなどを入力するだけ。
入力は簡単で、最短で30秒です。

2:比較して検討する

同じ条件でも、引越し会社によって料金のばらつきがあります。

一括見積もりサービスには、大手のサカイ引越センターやアート引越センターだけでなく、地域に密着したサービスも価格も優良な中堅会社まで、厳しい審査基準をクリアした200社以上の信頼できる会社が登録しています。

その中からあなたの条件に対応できて、他社に負けない自信がある数社が見積もりを出してくるので、一番条件のよいところを比較して検討しましょう。

見積もり料金に納得できない会社は、断ったり、スルーしたりして大丈夫ですよ。

引越し訪問見積もり後の断り方!上手なキャンセル方法をプロが解説!「引越し会社さんの訪問見積もりを受けた後、契約しない会社の上手な断り方は?」 「電話が苦手なので、メールで断っても大丈夫?」 「そも...

安い会社を2~3社ピックアップできたら、そこから値下げ交渉をします。

出された見積もり料金で会社同士を競わせないと、価格を安くできません。
このように相見積もりをすることで、最大で55%も安くなります!

3:引越しする

引越し会社が決まったら、引越しです。
あたらしい生活のスタートです!

このサイトの運営者(引越し専門家)

営業成績10年連続全国1位
某引越会社の社員:ナカムラ
2006年より、某大手引越会社の営業を担当。営業成績10年連続全国1位を達成。現在、営業管理職。これまでの豊富な経験を元に、引越し内部事情を、こっそりとシェア(会社にはナイショ)。好きな食べ物は、サラダチキンと玄米。現在、二児のパパ。

おすすめの人気記事

あなたは、引越しの一括見積もりサービスを使うと、「鬼電話がじゃんじゃんかかってきてヤバイ!」という口コミが多いのを知っていますか?

こうなってしまう原因は、一括見積もりサービスの正しい使い方を知らないから。

そこで引越しのプロが、電話攻撃を受けずに一括見積もりサービスを利用する3つの方法を解説します!
引越し一括見積もりサービスの正しい使い方!ヤバイ電話攻撃を防ぐ3つの方法をプロが解説

引越し料金を安くする裏ワザを、10年連続で営業成績1位のプロが、特別にいまだけ公開中!

引越し業界のウラ話を暴露します!
引越しで損をしたくないママさんは、かならず読んで!
引越しの裏ワザ!安く引越す方法を10年連続全国1位のプロが公開

関連記事