【20代単身OL】引っ越し一括見積もりサービスの口コミ評判を暴露!

引っ越し料金を安くするのにぜったいに欠かせないのが、無料で簡単に見積もりが出せる引っ越し一括見積もりサービスを使うことです。

この記事では、このサービスを使って、実際に安く引っ越しができた方の体験談をご紹介します!

【プロフィール】シドニー(20代OL)
趣味は書道、水族館でペンギンの生態を見ること。最近ストレス発散のためにキックボクシングを始める。
また、エクセルVBAを学び始め、苦戦中。都心の満員電車から日々逃れたいと思っている(笑)
  1. 引っ越しタイプ:単身
  2. 引っ越し距離:愛知県⇒千葉県

通常代金からかなり割引をしてもらいました。

Q:どうして引っ越し見積もりサービスを利用しようと思ったんですか?

自分で引越を手配するのは初めてだったので、相場がわかりませんでした。そのため何社か見積もりを取って、安く済ませたいと思いました。

テレビのCMなどで、複数の業者を一度に比較できるサービスがあることは知っていました。最後は、ネットで評判を確認して決めました。

Q:見積もりは何社くらいから来たんですか?

4社~5社だったと思います。一斉に来ました。見積依頼を送って1時間以内に来ました。

まずメールで概算見積もりが届いて、電話で詳細(例:家具の種類や、家電)を聞かれます。業務中にも電話が来て、長電話になるため大変でした。

見積もりはメールでもらえましたが、かなり大雑把です。電話で家具や段ボールの量を伝えて計算してもらうと、見積もりの金額と大分差があります。

Q:最終的に、どこの引っ越し会社に決めたんですか?

【アリさんマークの引越社】です。前職で異動があり、大阪から名古屋へ引越ました。その時は、会社の指定でアリさんの引越社を利用しましたが、ネットで調べたところ前回使用している場合は、割引があると情報があり、アリさんで依頼しました。

Q:一括見積もりサービスのメリットってどんなところだと思いますか?

複数の業者にそれぞれ申し込んで、見積もりをする手間が省けるところは、便利です。

一括見積を利用したことで、通常代金からかなり割引をしてもらいました。また、何か商品の割引券をもらいましたが、具体的なものは忘れてしまいました。

Q:一括見積りサービスを利用して不満なところやデメリットなどはありましたか?

このサービスを利用すると営業の電話がありますよ、というのは理解していましたが、予想以上に電話が来てうんざりしました。

特にネット回線やウォーターサーバーの営業電話が、毎日かかってきました。断りの電話をしても、次の日にまだ電話が来るため、着信拒否しかけました。(笑)

営業電話が大量に来ることは、予め把握しておいた方が良いです。

Q:これから引っ越し一括見積りサービスを使おうと思っている方にアドバイスをお願いします!

引越が初めてという人は便利なサービスなので、うまく利用して自分の目的に合う業者を見つけてください!

また、事前に各引越業者の口コミを確認しておいた方が、見積もりを取った時に、サービスの良し悪しを判断する基準にもなるので、おすすめします。営業電話がいやな人は、頑張って断ってください(笑)



引越し料金を安くする裏ワザを、10年連続で営業成績1位のプロが、特別にいまだけ公開中!
「勤務してる会社はナイショ」という条件で、ぶっちゃけで引越し業界のウラ話を暴露してくれました!
引越しで損をしたくないママさんは、かならずよんで!
引越しの裏ワザ!安く引越す方法を10年連続全国1位のプロに聞いた!

この記事に登場する専門家

ほんとに全国一位だ!

営業成績10年連続全国1位
引越しプロ:Dさん
2006年より、とある大手引越し会社の営業を担当。営業成績10年連続全国1位を達成。現在、営業管理職。これまでの豊富な経験を元に、引越しのぶっちゃけ節約術を、こっそりとシェア。好きな食べ物は、広島風お好み焼き。現在、二児のパパ。