アーク引越センター

アーク引越センターを利用した口コミ評判は?

この記事を書いた人

現役の引越し営業マン
某引越会社の社員:中村
2006年より、某大手引越会社の営業を担当している現役の営業マン。営業成績10年連続全国1位。これまでの豊富な経験を元に、安くかしこく引越しするための裏事情をシェア(会社にはナイショ)。

「アーク引越センターの口コミ評判は?」

こんにちは!
引越し情報専門サイト「引越しママのみかた」を管理&運営している、某引越会社の社員の中村と申します。

 

この記事では、アーク引越センターの口コミ評判をまとめました。
ぜひ、最後まで目を通してくださいね!

アーク引越センターの人気ランキング

以下は、オリコンが発表している引越し会社の満足度ランキングです。

15,000人以上の利用者に調査した結果の、ランキングトップ10を年代別にまとめました。

順位 2019 2018 2017
1位 アート アート アート
2位 サカイ ハト サカイ
3位 赤帽 サカイ ハト
4位 日通 ヤマト ヤマト
5位 ハト 日通 アリ
6位 アーク ハート 日通
7位 ハート アリ ハート
8位 アリ アーク アーク
9位 プロロ ベスト アーク
10位 ベスト 赤帽 赤帽

アーク引越センターは、人気ランキングで8位、8位、6位という満足度になっています。

引越し業界の売上実績では、アークは上位6位に入っていません。
そう考えると、アーク引越センターは顧客満足度で健闘している、といえますね。

それでは、実際の利用者の生の声をまとめたので、ご覧ください。

アーク引越センターの良い口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

🏘お引っ越し〜🏘 初めて、お引っ越し業者さんに頼んでのお引っ越し🏘 楽ちんでしたぁ〜😂 今までは、箱詰めして、運んで、降ろして、戻って、降ろして…… って、バタバタしてたけど🤪 箱詰めしたら、放置で💕 ハンガーのお洋服もそのままで💕 お布団もそのままで💕 家具家電もそのままで💕 業者さん来たら、全部やってくれた😁 私達は、動いてるお兄さん達を見ながら、邪魔にならないよーにちょこんと座ってた😂 新しいお家も、私達は、支持するのみ🤨 ここでも、私は邪魔にならない所に座ってお兄さん達を見てた😂 荷物運びは、かなり楽でしたぁ😊 対応もお仕事も丁寧だったし満足😌 ありがとうございました😊 けど、荷解きがかなり大変😖 届いてない家具もまだあるから、しまえないし… 足りない物も細々と出て来て、揃えなきゃならないし😖 今月中には片付くかな〜🤪❓❓❓ #お引っ越し#引越し#業者さん#アーク引越しセンター#対応がステキ#丁寧#接客も丁寧#すごいスタミナ#チームワーク#テキパキ#迅速#邪魔にならないよーに#箱詰め#荷解き#疲れたぁ〜#新居#戸建賃貸#ガレージ付き#年下彼氏#関西彼氏#関東彼女#同棲中#BBQ#アウトドア#旅行#食べ歩き#ダイエット?#美容#キレイ好き#お掃除大好き

chappyhappyさん(@chappy7707)がシェアした投稿 –

引越しプロ

「対応もお仕事も丁寧だったし満足」とのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

18.11.04 2F長男部屋 これでも整えて。 ・ 触りすぎて怒られちゃうと いけないので; ・ ベッドも本棚も学習机もまだです。 ・ 以前2段ベッドに座卓で 勉強していた兄さん。 ・ その時の座卓でとりあえずしのいでもらっています。 ・ 先日無印で3兄弟 それぞれチョイスの プラ引き出しを買ってあげましたが 無印感ゼロ(苦笑) ・ 漫画本は兄さん自分で工夫し とりあえずのアーク仕様🚚 ・ ・ ⚫︎冷蔵庫 ⚫︎洗濯機 ⚫︎本棚 ⚫︎カップボード 我が家はこれだけアークさんに お願いして後は自分で せっせと運びました。 ・ 業者に頼むか迷いましたが 大物はやっぱりお願いして良かったです。 ・ 掃き出し窓もなく 玄関からの廊下は 極狭なクランクという我が家。 ・ 通るかヒヤヒヤしましたが そこはさすがですね〜! 掛けた紐だけでスイスイと。 ・ 三浦翔平似 イケメンお兄さんのお見積もりで カップボードはおまけ。 と言ってもらって3万円(税別)コースでした。 ・ ・ ・ #おしゃれじゃないけど #子供部屋 #6畳 #引越し は #アーク引越しセンター で #段ボールアート ? 📦

トコトコさん(@tocotoco.10)がシェアした投稿 –

引越しプロ

「業者に頼むか迷いましたが 大物はやっぱりお願いして良かった」とのことです。

引越しプロ

娘が養生マットの絵柄に話しかけている、というのが可愛らしいですね!(笑)

引越しプロ

「テキパキした働きぶり、素晴らしかった」とのことです。

引越しプロ

イケメンだったようで、何よりですね(笑)

引越しプロ

片付けが終わってない状態でも、嫌な顔をされなかったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🚚🚚引っ越し準備🚚🚚 新居決定に伴い、引っ越し準備も始めました✌️ 婚約前から同棲を考えていたので、 スムーズに新居探しは進み… まだ顔合わせもしてないのに同棲がスタートします😅 * お願いをしたのは アーク引越センターさん✨ 友人が働いているのもあり、細かく説明してくれて、引越初心者のわたしにとって、頼りになる会社さんでした😭❤️ ちなみにサ〇イさんは電話すると言ったっきり、一切音信不通でした…😕 * ダンボールが来たのはいいのだけれども… なにから箱に入れていったらいいのかさっぱり…😓 思い出の品はどこまで持っていこうかしら…🤔💦 とりあえず、服を断捨離しながら箱に詰めていきたいと思います😂 * #プレ花嫁 #東海プレ花嫁 #名古屋プレ花嫁 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #引っ越し準備 #さらば実家 #アーク引越センター

いとちゃんさん(@kr_wd0510)がシェアした投稿 –

引越しプロ

よい営業マンが、細かく説明してくれたということです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

《20170918月曜日》 朝8時から17時までかかって、なんとか引越終わりました。 (引越屋さんの都合で間に別現場挟んでたけど•笑) 赤子も無事に出て来ず(笑)。 大変だったけど、引越屋のお兄さん達が、ほがらか長身薄顔メガネお兄さん、運動部の高橋一生さん、小柄メガネ君で個人的に最高なラインナップだったので、頑張れました😁 #アーク引越センター !!! すごく良くしてくれました↑オススメ!!養生も段ボールもかわいい。 (深夜に荷造りした字が酷い) 今日は棚を買いに行ったり、キッチンの収納道具を見に行ったり、前の家の掃除。 本当は大型冷蔵庫と食洗機をいますぐ買いに行きたい…。 #まさか戸建を持つなんて思わなかった #マイホーム #建売 #オプション多いわ #今片付いてるの風呂トイレだけ #工期遅れて床加工ギリギリだったから何も荷物入ってない写真は撮れなかったよ #残念 #内装打合せ中の写真だけあった そして#貯金なくなったから仕事に出たいけどあいにく妊婦(笑) #しばらく節約 #夫と共同戦線を張る意識でがんばろう #いきなりだけどキッチンレイアウト気に入らないwコンセント位置おかしいやろwww #シンプルで片付いた部屋にしたい #子育て合間にがんばりまーす

Shokoさん(@kaeru___ru0307)がシェアした投稿 –

引越しプロ

イケメンのスタッフが、とてもよくしてくれたとのことです(笑)

引越しプロ

スタッフがよい人達だったそうです。
それにしても、アークは養生マットが可愛いですよね!

引越しプロ

アークはテレビCMを売っていないので、大手6社より料金を安く抑えやすい傾向があります。

引越しプロ

毎回アークにお願いしていて、引越し料金を安くしてくれるとのことです。

アーク引越センターの悪い口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日は引越しでした! ・ 待ちに待った新居での生活♫ ・ エアコン工事もハウスメーカーの人に引越しに合わせて来てもらって、今週末は荷ほどき頑張るゾーーー!! ・ と、意気込んでいたのに。 ・ 「すみません、エアコンの工事業者の手配が出来ていなかったみたいです」 って( ; ; ) ・ 今日、36℃。明日も35℃。夜でも27℃。 ・ こんな真夏にクーラーないなんて!!!! ・ 取り付けは月曜だそうです。 ・ 週末の荷ほどきもこんな暑くてはやっていられません😭 ・ はぁ、がっくりです、泣。 ・ #新居 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム完成 #引越し #まさかのエアコン工事忘れられ #暑くて体調不良 #アーク引越しセンター #かわいい養生シート

@ umioto1292127がシェアした投稿 –

引越しプロ

エアコン手配ができていなかったようです。これは営業のミスですね。

50代 女性
50代 女性

最悪過ぎて悔しさしかないです。

洗濯機の外し取り付けをお願いしたら、料金がかかると言うことでしたがお願いしました。
前日も洗濯機を使い引っ越しの夜も使ったら、脱水が出来ない。
おかしいと思いアークに電話したら、ウチは関係無いとのこと。

日本電工がしたからそこでしてくれと言うので見に来た人がいろいろ触ってたらロックが解除出来なくなった。
私はただ前日まで普通に使えてた状態に直して欲しいと言ったら、これはもう劣化だから自分でメーカーに言って実費で直してくれ。と言う!

そんなバカなことあるかとアークに言っても、ウチは関係無いの一点張り。
結局壊されて取り付け費用も取られて仕方ないから買い換えてとひどい出費になった。
最悪過ぎて泣きました。

引越しプロ

電化製品の故障については、難しいところです。
内部故障の可能性も否定できないのですが、お客様の気持ちもわかります。

30代 女性
30代 女性

聞いたことない。サービスが少ない。

安全意識が低かった。踏み台で無いものに上がって照明をつけたり、一人で重いものを運んだり、段ボールの記載を全く見てない。
見積もり後、担当者にいろいろ聞きたくても電話を寄越さない。

引越しプロ

営業マン、スタッフとも、ハズレだったようです……
見積もりの時に、しっかりした営業マンが来なかった場合、このようなケースになってしまう恐れがあります。

30代 男性
30代 男性

ダンボールを取りに来ない

作業員さんも時間通りに来て作業もスムーズでしたが、照明器具を置き忘れるなど、作業の抜けがありました。
口で謝るだけで「取りに行きます」などの姿勢がなかったのが残念でした。

運び終わったら早く帰らせろ的な雰囲気もあり、サインさせられたら、直ぐ帰られたことが残念でしたね。

ダンボールも取りにくるということでしたが、連絡もなく仕方ないのでリサイクルの日にまとめて処分しました

引越しプロ

ダンボールの回収にこなかったようですね。

30代 女性
30代 女性

最悪でした。

時間に遅れても連絡がない
搬入搬出共に、養生しない靴下変えない
21時なのに声は大きい、ハザードつけっぱなし
対応は遅い

この会社でしてもらった事を後悔しています。
もしも次引越ししたとしてもこの会社だけは選びません。

引越しプロ

いろいろな不満点があり、とても後悔したそうです……

まとめ

アーク引越センターの口コミ評判を見てきました。

良い口コミと悪い口コミがありましたが、どちらも同じ会社の一面です。

このように両方の評判を見てしまうと「どっちを信用すればいいの!?」と悩んでしまうかもしれませんね。

結局、どこの会社を選べばよいのかは、見積もりを数社で出して、営業マンの対応を比較して判断するのがベストです。

実際問題、同じアークの営業マンでも、がんばってくれる営業マンもいれば、そうでない営業マンもいます。

あなたのお宅に来る営業マンは、あなたが選ぶことができません。
ですから、運が悪ければ質の悪い営業マンにあたることもあります。

そのようなリスクを回避するため、どこか1社に決め打ちするのではなく、複数の会社で見積もりを出してください。

あいみつには無料の一括見積もりサービスが便利!

ただ、複数の引越会社に一つ一つ連絡するのは、時間がかかって大変ですよね。

引越し会社は、今回紹介したアークの他にも、地域に密着した会社が全部で250社以上もあります。
それらを調べるには、かなりの手間と時間がかかります。

そこで、この手間と時間を省いて、一括で見積もりを依頼できる引越しの一括見積もりサービスを利用することをおすすめします。

一括見積もりサービスを使うと、複数の会社に見積もりを簡単に依頼できます。

同じ条件でも、引越し会社によって(正確には、営業マンによって)出してくる見積もり料金が違います

ですから、複数の会社で料金を比較して値引き交渉をしないと、確実に損をします。

引越しを安く抑えるためには、必ずあいみつをしてくださいね!

引越しの見積もり料金は、一番高い会社と一番安い会社の差額が、なんと20万円を超えることがあります(家族で県外引越しの場合)

あいみつをするとだいたい20%~50%は価格が下がるので、複数社で見積もりを比較しなければ、何万円も損をしてしまいます。

そのため、引越しが決まったら、複数の引越し会社から見積もりをとる「あいみつ(相見積もり)」を、かならず行いましょう!

あいみつをする理由
  1. 最初は、どの会社も「あえて高め」の料金を提示する
  2. 「見積もりが1社だけ」だと、価格は下がらない
  3. だから、数社で価格を競わせる
  4. そのことで料金を何万円も安くできる

ですが、あいみつは時間がかかるのがデメリット
200社以上もある引越し会社を、自分で探して1つ1つ連絡するのは大変です。

そこでオススメなのが一括見積もりサービスです。


一括見積もりサービスは、入力が30秒でラクなのがポイント。
しかも無料で使えるサービスです!

「引越し達人」

荷物入力の項目がないのでラクラク!
入力を簡単にすませたいママにおすすめ!

「引越し達人」のポイント!
  1. 入力がたったの30秒
  2. ヤマト・サカイなど210社以上の引越し会社を徹底比較できる!
  3. 引越代金が最大55%OFF!
  4. 最大6万円のお祝い金などの特典がもらえる!

\引越し料金が最大55%オフ!/

30秒で入力できる
「引越し達人」はこちら
(無料)

↑ ↑ ↑

※アクセスが集中していて読み込みに時間がかかる場合があります。

「SUUMO引越し見積もり」

電話番号の入力が不要!
メールのみで対応したいママはコチラ!

SUUMO引越し見積もり」は、他の一括見積もりサービスに比べて「電話番号の入力」がないので、メールで気楽に見積もりを比較できるのがポイント。

SUUMO引越し見積もり」で見積もりすると引越し料金が最大50%オフになるので、引越し料金を安く抑えることができます!

「SUUMO(スーモ)」のポイント!
  1. 電話なし!メールのみで見積もり!
  2. 見積もり先を自分で選べる!
  3. 引越代金が最大50%OFF!

\引越し料金が最大50%オフ!/

電話番号の登録がいらない
「SUUMO」はこちら
(無料)

↑ ↑ ↑

※アクセスが集中していて読み込みに時間がかかる場合があります。

引越し一括見積もりサービスの利用の流れ

引越し一括見積もりサービスの使い方は簡単です。
24時間いつでも受付可能で、対応も迅速なので、引越しまで時間がないかたでも安心です!

1:必要事項を入力

引越し先の住所、建物タイプ、引越し予定日、人数、名前、メールアドレスなどを入力するだけ。
入力は簡単で、最短で30秒です。

2:比較して検討する

同じ条件でも、引越し会社によって料金のばらつきがあります。

一括見積もりサービスには、大手のサカイ引越センターやアート引越センターだけでなく、地域に密着したサービスも価格も優良な中堅会社まで、厳しい審査基準をクリアした200社以上の信頼できる会社が登録しています。

その中からあなたの条件に対応できて、他社に負けない自信がある数社が見積もりを出してくるので、一番条件のよいところを比較して検討しましょう。

見積もり料金に納得できない会社は、断ったり、スルーしたりして大丈夫ですよ。

引越し訪問見積もり後の断り方!上手なキャンセル方法をプロが解説!「引越し会社さんの訪問見積もりを受けた後、契約しない会社の上手な断り方は?」 「電話が苦手なので、メールで断っても大丈夫?」 「そも...

安い会社を2~3社ピックアップできたら、そこから値下げ交渉をします。

出された見積もり料金で会社同士を競わせないと、価格を安くできません。
このように相見積もりをすることで、最大で55%も安くなります!

3:引越しする

引越し会社が決まったら、引越しです。
あたらしい生活のスタートです!

このサイトの運営者(引越し専門家)

営業成績10年連続全国1位
某引越会社の社員:中村
2006年より、某大手引越会社の営業を担当。営業成績10年連続全国1位を達成。現在、営業管理職。これまでの豊富な経験を元に、引越し内部事情を、こっそりとシェア(会社にはナイショ)。好きな食べ物は、サラダチキンと玄米。現在、二児のパパ。

おすすめの人気記事

あなたはテレビの報道などで「引越し難民」が急増していると聞いたことがありませんか?

近年、3月中旬から4月上旬にかけて、引越しをしようとしても引越し会社が見つけられず「引越しをしたいのに、引越しができない!」という方があふれていることが社会問題になっています。

「引越し繁忙期の予約は、いつからすれば間に合うの?」
引越し難民にならない方法を公開します!
引越し繁忙期の予約はいつから!?引越し難民にならない方法【プロが警告】

あなたは、引越しの一括見積もりサービスを使うと、「鬼電話がじゃんじゃんかかってきてヤバイ!」という口コミが多いのを知っていますか?

こうなってしまう原因は、一括見積もりサービスの正しい使い方を知らないから。

そこで引越しのプロが、電話攻撃を受けずに一括見積もりサービスを利用する3つの方法を解説します!
引越し一括見積もりサービスの正しい使い方!ヤバイ電話攻撃を防ぐ3つの方法をプロが解説

引越し料金を安くする裏ワザを、10年連続で営業成績1位のプロが、特別にいまだけ公開中!

引越し業界のウラ話を暴露します!
引越しで損をしたくないママさんは、かならず読んで!
引越しの裏ワザ!安く引越す方法を10年連続全国1位のプロが公開