ハトのマークの引越センター

ハトのマークの引越センターの口コミ・評判まとめ

この記事を書いた人

現役の引越し営業マン
某引越会社の社員:中村
2006年より、某大手引越会社の営業を担当している現役の営業マン。営業成績10年連続全国1位。これまでの豊富な経験を元に、安くかしこく引越しするための裏事情をシェア(会社にはナイショ)。

「ハトのマークの引越センターの口コミ評判は?」

こんにちは!
引越し情報専門サイト「引越しママのみかた」を管理&運営している、某引越会社の社員の中村と申します。

 

この記事では、ハトのマークの引越センターの口コミ評判をまとめました。
ぜひ、最後まで目を通してくださいね!

ハトのマークの引越センターの人気ランキング

以下は、オリコンが発表している引越し会社の満足度ランキングです。

15,000人以上の利用者に調査した結果の、ランキングトップ10を年代別にまとめました。

順位 2019 2018 2017
1位 アート アート アート
2位 サカイ ハト サカイ
3位 赤帽 サカイ ハト
4位 日通 ヤマト ヤマト
5位 ハト 日通 アリ
6位 アーク ハート 日通
7位 ハート アリ ハート
8位 アリ アーク アーク
9位 プロロ ベスト アーク
10位 ベスト 赤帽 赤帽

ハトのマークの引越センターは、人気ランキングで5位、2位、3位という満足度になっています。

引越し業界の売上実績では、ハトのマークの引越センターは上位6位に入っています。

顧客満足度も高く、引越し業界の中で健闘している会社といえますね。

それでは、実際の利用者の生の声をまとめたので、ご覧ください。

ハトのマークの引越センターの良い口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

いよいよ引っ越し 。 。 ハトのマークの引っ越し屋さんが来てくれました。 。 手際よくサクサクとやってくれています。 。 。 私たちは、昨晩も遅くまでと、今朝も早くから頑張ったので、今日はほとんどすることがありません。 。 居場所がない感じです。 。 邪魔にならないようにすみっこでおとなしくしています。 。 。 #引っ越し #引っ越し開始 #ハトのマーク #ハトのマークの引越センター #ちょるる #ちょる撮り #あみぐるみ #編み撮り #邪魔にならないように #ゆるキャラ #amigurumi #crochet #crochetting

keiさん(@beemainasu)がシェアした投稿 –

引越しプロ

手際よく、サクサクと引越し作業をしてくれたそうです。

引越しプロ

半額以下で、引越しが決まったとのことです。
よかったですね!

50代 女性
50代 女性
ハトのマークの引越センター

安心感を得られました。

約束通りの時間にきっちり訪問し、非常にテキパキ運び出ししていただけました。

搬入の日も手際よく運び込んで、パイプハイベッドの組み立てまで手伝ってもらいました。

自分たちだけでは絶対にできなかったし、物凄く時間がかかったと思います。
やっぱりプロは凄いです。

黙々と仕事をこなすだけでなく、合間には会話を交わすように努めておられ、安心感を得られました。

引越しプロ

会話があると安心できますよね!

40代 女性
40代 女性
ハトのマークの引越センター

要領よくテキパキと動いてくれました

訪問見積りがなかったので、こちらの荷物状況が理解されているか引っ越し当日まで不安でした。
しかし、ちゃんと伝わっており、大丈夫でした。

概算と実際の金額の違いに対しては、なぜ金額が上がったのかの理由がしっかり述べられていたため、不満はありません。

作業は時間通りに訪問し、要領よく積込みされてました。作業中もこちらの要求や疑問に的確に対応してくれました。

全体的にとても満足しています。

引越しプロ

見積もりと当日の金額が違っていたようですが、説明がしっかりしていたので、不満はなかったとのことです。

40代 女性
40代 女性
ハトのマークの引越センター

丁寧、親切、安い

日程調整が難しかったため、訪問見積もりはせず、電話で荷物内容を伝え契約したかったのですが、他社は電話ではおよその見積もりしかできず、契約前に訪問見積もりが必須とのことでした。

ハトの引越会社のみ、電話での契約でもよいと言ってくださいました。電話での見積もり金額は最も良心的でした。

契約後の打ち合わせや前日の確認なども、適宜連絡をいただけました。

しかし、段ボールの搬入は日にちが決まったら連絡をいただけるはずが、かなり早く、しかも突然届いたので、子供が驚いていました。

段ボールの搬入は別業者が対応したようです。
引越当日は2名の作業員さんでお二人ともに、親切、迅速、丁寧な仕事ぶりでした。

引越しプロ

こちらのママさんの場合、電話のみで見積もりを出してくれたのは、ハトだけだったようで、助かったとのことでした。

ハトのマークの引越センターの悪い口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ダンボール📦 。 。 引越し業者さんが 『ダンボールは回収しますから、そのまま置いておいてください』 って言ったから、大事に大事に保管しています。 。 。 あれからちょうど3ヶ月。 たぶん・・・ きっと・・・ 忘れられてる。 。 圧迫感満載です。 。 邪魔以外の何者でもない。 。 もう捨ててもいいでしょかね。 。 。 ひと箱に13〜15個入っています。 箱と壁の間にも挟んでます。 ここだけで60📦位でしょうか。 。 。 どうしよう。 。 引越し屋さん、思い出してくださ〜い。 。 。 #ちょる撮り #ちょるる #あみ撮り #あみぐるみ #ゆるキャラ #ダンボール #ダンボール📦 #📦 #引っ越し #忘れられてる #きっと忘れられてる #邪魔 #ダンボール邪魔 #ダンボールの山 #📦📦📦 #引っ越し業者さんよろしく #ハトのマークの引越センター #ダンボール取りに来て〜 #ダンボールと共に暮らす #ダンボールのある生活 #ダンボールのある景色 #amigurumi #crochet #crochetting

keiさん(@beemainasu)がシェアした投稿 –

引越しプロ

引越し後、ダンボールを取りに来なかったようです…

引越しプロ

ドタキャンされたようです。
状況が不明ですが、ドタキャンは起こらないと思いますが…?

60代男性
60代男性
ハトのマークの引越センター

営業で来た人が話した内容と現場で実際に行われた作業内容が違う
営業で来た人が立ち会わないと話が通じない

20代 女性
20代 女性
ハトのマークの引越センター

雑だと感じました。

ハトのマークの引越し社と契約しました。
ダンボールが送られてきて、ハトのマークの引越し社と書いてありました。
しかし、引越し当日に来たのは他社でした。

事前に業者が変更することが伝えられていなかった上に、前日までに支払い方法や期日についての連絡が来なかったので、驚きました。
どちらにせよこの業社に頼むのでしたら、仲介せずにお願いしたら半額ほどの値段で済んだはずだったので、かなり損しました。

そして、引越し作業については、確認作業もトラック内のみで、無言でさっさと終わらせて帰ってしまいました。
家具の組み立ても何度も床に落としていて、雑だと感じました。

引越しプロ

「ハト」は協同組合でなので、「違う業者が来た」と思われたみたいですね。

30代女性
30代女性
ハトのマークの引越センター

ダンボール引き取りが有料だった

サイトにはダンボール引き取りサービスがあると書いてあったのに、聞いてみたら有料だと言われた。

当日はそんなにきれいでもない男性がきたが愛想もなく元気もない感じで淡々と作業する感じだった。

終わってみたら机の端が少しかけており、安かろう悪かろうでこんなものかと言った感じだった。

時間がなかったので早急に決めたが、見積もりの電話対応もそんなに良い感じでもなく、つぎは利用しないなと思った。

引越しプロ

ダンボール無料引き取りが、有料になっていたそうです…

30代女性
30代女性
ハトのマークの引越センター

開梱サービスが酷かった

小物の梱包開梱オプションを頼んだが、写真やメモをしつつ行うとのことだったのに全くされておらず、めちゃくちゃな状況。
引っ越し後にそれを発見するたび、かなりのストレスになった。

事前打ち合わせで不安点などを話し、丁寧な説明(小物は入っている状況を写真に撮り、ダンボールにはどこに入っていたものかメモをして行うから心配ない。ベテランのおばちゃんスタッフが素早く行う。本の並びくらいは変わってしまうかもですが)を受けて安心していた。

ところが実際は、メモすら書いておらず、引っ越し先でわからない状態になっていた。

こんなことならオプションは頼まず、コツコツ片付けたほうがまだ楽だったのでは?と思うほどでした。

引越しプロ

梱包オプションの対応が、ひどい有様だったようです…

まとめ

ハトのマークの引越センターの口コミ評判を見てきました。

良い口コミと悪い口コミがありましたが、どちらも同じ会社の一面です。

このように両方の評判を見てしまうと「どっちを信用すればいいの!?」と悩んでしまうかもしれませんね。

結局、どこの会社を選べばよいのかは、見積もりを数社で出して、営業マンの対応を比較して判断するのがベストです。

実際問題、同じハトの営業マンでも、がんばってくれる営業マンもいれば、そうでない営業マンもいます。

あなたのお宅に来る営業マンは、あなたで選ぶことができません。
ですから、運が悪ければ質の悪い営業マンにあたることもあります。

そのようなリスクを回避するため、どこか1社に決め打ちするのではなく、複数の会社で見積もりを出してください。

あいみつには無料の一括見積もりサービスが便利!

ただ、複数の引越会社に一つ一つ連絡するのは、時間がかかって大変です。

引越し会社は、今回紹介したアークの他にも、地域に密着した会社が全部で250社以上もあります。
それらを調べるには、かなりの手間と時間がかかります。

そこで、この手間と時間を省いて、一括で見積もりを依頼できる引越しの一括見積もりサービスを利用することをおすすめします。

一括見積もりサービスを使うと、複数の会社に見積もりを簡単に依頼できます。

同じ条件でも、引越し会社によって(正確には、営業マンによって)出してくる見積もり料金が違います

ですから、複数の会社で料金を比較して値引き交渉をしないと、確実に損をします。

引越しを安く抑えるためには、必ずあいみつをしてくださいね!

引越しの見積もり料金は、一番高い会社と一番安い会社の差額が、なんと20万円を超えることがあります(家族で県外引越しの場合)

あいみつをするとだいたい20%~50%は価格が下がるので、複数社で見積もりを比較しなければ、何万円も損をしてしまいます。

そのため、引越しが決まったら、複数の引越し会社から見積もりをとる「あいみつ(相見積もり)」を、かならず行いましょう!

あいみつをする理由
  1. 最初は、どの会社も「あえて高め」の料金を提示する
  2. 「見積もりが1社だけ」だと、価格は下がらない
  3. だから、数社で価格を競わせる
  4. そのことで料金を何万円も安くできる

ですが、あいみつは時間がかかるのがデメリット
200社以上もある引越し会社を、自分で探して1つ1つ連絡するのは大変です。

そこでオススメなのが一括見積もりサービスです。


一括見積もりサービスは、入力が30秒でラクなのがポイント。
しかも無料で使えるサービスです!

「引越し達人」

荷物入力の項目がないのでラクラク!
入力を簡単にすませたいママにおすすめ!

「引越し達人」のポイント!
  1. 入力がたったの30秒
  2. ヤマト・サカイなど210社以上の引越し会社を徹底比較できる!
  3. 引越代金が最大55%OFF!
  4. 最大6万円のお祝い金などの特典がもらえる!

\引越し料金が最大55%オフ!/

30秒で入力できる
「引越し達人」はこちら
(無料)

↑ ↑ ↑

※アクセスが集中していて読み込みに時間がかかる場合があります。

「SUUMO引越し見積もり」

電話番号の入力が不要!
メールのみで対応したいママはコチラ!

SUUMO引越し見積もり」は、他の一括見積もりサービスに比べて「電話番号の入力」がないので、メールで気楽に見積もりを比較できるのがポイント。

SUUMO引越し見積もり」で見積もりすると引越し料金が最大50%オフになるので、引越し料金を安く抑えることができます!

「SUUMO(スーモ)」のポイント!
  1. 電話なし!メールのみで見積もり!
  2. 見積もり先を自分で選べる!
  3. 引越代金が最大50%OFF!

\引越し料金が最大50%オフ!/

電話番号の登録がいらない
「SUUMO」はこちら
(無料)

↑ ↑ ↑

※アクセスが集中していて読み込みに時間がかかる場合があります。

引越し一括見積もりサービスの利用の流れ

引越し一括見積もりサービスの使い方は簡単です。
24時間いつでも受付可能で、対応も迅速なので、引越しまで時間がないかたでも安心です!

1:必要事項を入力

引越し先の住所、建物タイプ、引越し予定日、人数、名前、メールアドレスなどを入力するだけ。
入力は簡単で、最短で30秒です。

2:比較して検討する

同じ条件でも、引越し会社によって料金のばらつきがあります。

一括見積もりサービスには、大手のサカイ引越センターやアート引越センターだけでなく、地域に密着したサービスも価格も優良な中堅会社まで、厳しい審査基準をクリアした200社以上の信頼できる会社が登録しています。

その中からあなたの条件に対応できて、他社に負けない自信がある数社が見積もりを出してくるので、一番条件のよいところを比較して検討しましょう。

見積もり料金に納得できない会社は、断ったり、スルーしたりして大丈夫ですよ。

引越し訪問見積もり後の断り方!上手なキャンセル方法をプロが解説!「引越し会社さんの訪問見積もりを受けた後、契約しない会社の上手な断り方は?」 「電話が苦手なので、メールで断っても大丈夫?」 「そも...

安い会社を2~3社ピックアップできたら、そこから値下げ交渉をします。

出された見積もり料金で会社同士を競わせないと、価格を安くできません。
このように相見積もりをすることで、最大で55%も安くなります!

3:引越しする

引越し会社が決まったら、引越しです。
あたらしい生活のスタートです!

このサイトの運営者(引越し専門家)

営業成績10年連続全国1位
某引越会社の社員:中村
2006年より、某大手引越会社の営業を担当。営業成績10年連続全国1位を達成。現在、営業管理職。これまでの豊富な経験を元に、引越し内部事情を、こっそりとシェア(会社にはナイショ)。好きな食べ物は、サラダチキンと玄米。現在、二児のパパ。

おすすめの人気記事

あなたはテレビの報道などで「引越し難民」が急増していると聞いたことがありませんか?

近年、3月中旬から4月上旬にかけて、引越しをしようとしても引越し会社が見つけられず「引越しをしたいのに、引越しができない!」という方があふれていることが社会問題になっています。

「引越し繁忙期の予約は、いつからすれば間に合うの?」
引越し難民にならない方法を公開します!
引越し繁忙期の予約はいつから!?引越し難民にならない方法【プロが警告】

あなたは、引越しの一括見積もりサービスを使うと、「鬼電話がじゃんじゃんかかってきてヤバイ!」という口コミが多いのを知っていますか?

こうなってしまう原因は、一括見積もりサービスの正しい使い方を知らないから。

そこで引越しのプロが、電話攻撃を受けずに一括見積もりサービスを利用する3つの方法を解説します!
引越し一括見積もりサービスの正しい使い方!ヤバイ電話攻撃を防ぐ3つの方法をプロが解説

引越し料金を安くする裏ワザを、10年連続で営業成績1位のプロが、特別にいまだけ公開中!

引越し業界のウラ話を暴露します!
引越しで損をしたくないママさんは、かならず読んで!
引越しの裏ワザ!安く引越す方法を10年連続全国1位のプロが公開