※本ページにはプロモーションが含まれています。

引越し口コミ

【本社へ突撃】LIFULL引越し口コミ評判・他社見積もり比較を完全レビュー!

この記事を書いた人

現役の引越し営業マン
某引越会社の社員:ナカムラ
2006年より、某大手引越会社の営業を担当している現役の営業マン。営業成績10年連続全国1位。これまでの豊富な経験を元に、安くかしこく引越しするための裏事情をシェア(会社にはナイショ)。

こんにちは!
引越し情報専門サイト「引越しママのみかた」を管理&運営している、某引越会社の社員のナカムラと申します。

 

引越しが決まって、「どこの一括見積りサイトを利用しようかな?」と探しているなら、LIFULL(ライフル)引越しの評判が気になりませんか?

東京麹町のLIFULL本社へお伺いしました。

そこで今回は、LIFULL本社へお伺いしたスタッフ・インタビューをお届けします。

LIFULL引越しの口コミ評判や、他社見積もりサイトとの比較・メリット・デメリットを、完全レビューします!

LIFULL引越しの評判が高い3つのメリット

LIFULLグループは、家探し、引越しを始めとして、様々な領域でサービスを展開している大手企業です。

私がどうしてLIFULL引越しにインタビューしたのかというと、評判が高く一番おすすめできるからです。

LIFULL引越しは、全国130社以上の引越し会社を比較見積もりして、一番安い引越し業者を探せる無料サービスです。

LIFULL引越しには、他の見積もりサイトと比較して、大きく3つのメリットがあります。

まずは、そのメリットを簡単にご紹介します。

1:引越し料金が最大60%オフ!

引越し一括見積もりサイトは、いま日本に6社以上あります。

その中で、LIFULL引越しは割引率が最高の60%です。

他社サイトと比較して、割引率が一番高いのがLIFULL引越しです。

2:鬼電話の心配がない!

引越し見積もりサイトを利用すると「大量の電話が一斉にかかってくる」という不安がありますよね。

でも、LIFULL引越しは、どの引越し会社に合計で何社見積もりを依頼するかを、あなた自身で選べます。

さらに沢山の電話を避けるために、メールのみ連絡が希望できるので、鬼電話の心配がまったくありません。

3:申し込みが最短45秒!

LIFULL引越し見積もりは、荷物の個数入力が任意です。

入力が簡単なので、面倒な操作がいっさいなく、最短で45秒で申し込みが完了します。

引越し見積もりサイト・ランキング一覧

LIFULL引越しのメリットは他にもあるので、以下にまとめました。

他社と比較した結果、一番おすすめの見積もりサイトはLIFULL引越しであると評価します。

※2021年4月時点の各社ホームページの公開情報より掲載
LIFULL引越しメリット!
  1. 見積もりサイトの中で一番割引率が高い!
  2. 依頼する引越し会社を選べるので、鬼電話の心配がない!
  3. 電話が沢山かかってこないように、メールでの見積もり希望が出せる!
  4. サカイ・アート・ヤマトだけでなく130社以上の引越し会社を徹底比較できる!
  5. 唯一「赤帽」と提携しているので「単身引越し」や「急ぎの引越し」に強い!
  6. 荷物欄をスキップできるので入力が簡単!(最短45秒)
  7. 最大10万円のキャッシュバック・キャンペーン!

\引越し料金が最大60%オフ!/

「LIFULL引越し」はこちら
(無料)

↑ ↑ ↑

※アクセスが集中していて読み込みに時間がかかる場合があります。

LIFULL引越し評判スタッフ・インタビュー

インタビューに答えてくださったLIFULL引越しの矢野さん。
LIFULL本社ビルは、とてもきれいでした。

今回は、東京の千代田区麹町にある株式会社LIFULLの本社にて、引越し部門担当の矢野さん(6年目)にLIFULL引越しの評判をお伺いしました。

Q:LIFULLの会社概要について教えてください。

A:ライフルは、日本最大級の不動産・住宅情報サイトを運営している会社が、株式会社LIFULL(旧:株式会社ネクスト)です。

設立は1997年で、社員数は1000名を超えます。

業務内容は、家探し、引越し見積もり依頼、引越し後の新生活サポートと、住み替えの最初から最後までを一巻して提供するサービスをやっています。

LIFULL引越しは割引率60%!見積もりサイトの中で一番お得

LIFULL引越しと他社見積もりサイトの比較

Q:LIFULL引越し一括見積もりの、独自の強みやおすすめポイントはどこでしょうか?

A:まずは、引越し料金が最大60%オフであるところです。

引越しをした方にヒアリングをさせてもらっているのですが、引越し業者に依頼するにあたって、利用者が一番気にされるのは、やっぱり費用です。

LIFULL引越し一括見積を利用することで、引越し料金が最大60%オフになります。

Q:引越し会社が提示する見積もり価格から、最大60%も安くなるんですね。

A:そうです。実際は、もっと安くなることもあります。

LIFULL引越しで口コミを取っていて、80%も引越し料金が安くなった方もいます。

例えば、11万円で見積もりが来たなら、実際に業者にお願いするときは2.2万円というケースもあり得るということです。

でも、それって、ちょっと嘘くさくないですか?(笑)

「ホントにそんな安くなるの?おかしくない?」みたいに、普通は思われてしまいますよね。

実際に80%安くなった人の数は限られるので、大体50~60%安くなっている利用者が多いこともあり最大60%と表現しています

ですが、実際には80%割引になったというデータがあります。

Q:なるほど。例えば、大手引越し会社に依頼すると100%だった料金が、LIFULL引越しを利用すると60%以上の割引が実際にあり得るんですね。

割引率が見積もりサイトの中で一番高い、最大60%の割引率!

LIFULL引越し他社と比較して1番お得な理由

Q:他の見積もりサービスを提供している会社は、割引50%前後と謳っています。

どうしてLIFULL引越しは、60%と割引率が一番高いのでしょうか?

A:LIFULLグループは、家探しから引越し業者の依頼まで一括してやっていています。

ですので、LIFULL独自の割引率が設定されているんです。

家探しをしている方って、引越しされる確率が高いですよね?

ですので、例えば「引越し会社の〇〇さんと直接やらせてもらったら、これだけ割引させてもらいますよ」っていう事情があるんです。

Q:なるほど!そういうウラ事情があったんですね。

A:そうです。

LIFULLグループは、家探しから引越しの見積もりまで一巻してサポートしているから、割引率を他社よりも高くできる強みがあります。

大手引越し会社と提携して割引を受けられるのがLIFULL引越しの強み!

LIFULL引越しは見積もり迷惑電話の心配がない

見積もりを比較できる引越し会社の数は130以上

A:LIFULL引越しで実際に契約してる引越し会社の数は、実際は300社以上あります。

ただ、利用者が見積もり依頼するタイミングで出てくる会社さんの数でいうと、大体130社くらいです。

Q:それだけ数が多いと、引越し一括見積もりを利用することで「電話がたくさんかかってくるのでは…?」という心配があると思います。
対策はありますか?

A:はい大丈夫です。

LIFULL引越しサイトは、見積もりを依頼する引越し会社の数を利用者が選択できるんですね。

使い方は、以下の通りです。

1:LIFULL引越しトップページから見積もりスタート。

2:まず、人数を選択します。

3:引越しの予定日や、4:引越し先の住所を入力します。

5:荷物の入力はスキップ可能で、6:業者を選択できます。

例えばA社、B社、C社…と選択が出てくるので、「A社、B社、2つだけにしよう」と選ぶことが可能ということです。

このように、対応できる業者を選択できるので、他社さんのような大量の電話がドカンくる事態を防げます。

ただ、ともかく安くしたいのであれば、たくさん業者がいるほど見積もりの金額交渉ができる業者が増えるので安くできます。

ですので、引越し費用を安くしようと思ったら、ある程度の件数があった方がいいんですけどね。

Q:なるほど、引越し会社を選べない他の見積もりサイトを利用した口コミでは、鬼電話がきて参ったという評判もあります。

LIFULL引越しでは、その鬼電話の心配がないのですね。

見積もりを依頼したい引越し会社だけを選択できる!

A:はい、状況にあわせて使い分けができるんですね。

あともう一つ、ノウハウとしては備考欄があるので、もし電話が嫌だったら、「メールでお願いします」と書いておけばメールだけで見積もりのやりとりを希望できます

また、「この時間は都合が悪い」という場合は「電話は〇時~〇時の間でお願いします」と書いておけば、変な時間に電話がかかってこないので安心です。

電話が苦手なら、メールのみ見積もりもOK!

Q:荷物の項目は、スキップができるのも楽ですね。
最短で、何秒くらいで見積もり依頼ができるのでしょうか?

A:引越しする旧居、新居の住所等が明確であらかじめ準備しておけば、最短45秒ぐらいで入力ができます。

実際、僕がやっていたり、人から聞いたりした時間では、2分ぐらいですね(笑)

Q:実際に使ってみましたが、表示が分かりやすくて、確かにこれは入力が楽ですね。

面倒な荷物入力はスキップが可能!

LIFULL引越しのデメリットは?

Q:LIFULLの引越しの一括見積もりを使う上で、何かデメリットというのはありますか?

A:しいて言うなら、入力の時に電話番号が必須というのが、1つのデメリットです。

ただし、前述の通り、入力は必須でも備考欄に書いておけば、メールのみの対応が可能です。

それから、今はコンシェルジュというサービスを提供している会社もあるんですね。

コンシェルジュという担当者とだけ会話すれば、あとの手続きはすべてやってくれるという引越しサービスです。

LIFULL引越しではコンシェルジュのサービスはしていないので、自分でいろんな業者と交渉しないといけません。

そこが、デメリットといえばデメリットです。

Q:自分で値段交渉をするのは、普通と言えば普通のことですね。
しいて挙げるデメリットとしては、それくらいなのですね。

それなら、安心してLIFULL引越しを利用できます。

LIFULL引越しは「単身」「急ぎ」に強い

単身や急な引越しに強い「赤帽」と提携しているのはLIFULL引越しのみ。

A:他にLIFULL引越しのメリットとして、唯一「赤帽(あかぼう)」と提携しています。

赤帽って、個人事業でやってるケースが多く、費用が安くて融通がききやすいんですよ。

赤帽は小型のトラックを使っている場合が多いんですけど、「車に詰める量だったら、いくら積んでも定額」という料金設定です。

あと、赤帽は日にちも曜日も融通がきくんです。

「急に明日、引越ししたい」という場合でも、赤帽の場合は代表者の予定で組めるので、けっこう直近の引越しも対応できるんですね。

単身引越しだったら荷物の量も少ないですし、そういう時に赤帽を利用すると、すごく安く引越しができるんです。

LIFULLは見積もり比較サイトの中で、唯一赤帽と提携しているので、ここもメリットですね。

Q:なるほど、「単身引越し」「急な引越し」の場合は、LIFULL引越しを利用すると安く引越しができるんですね。

単身・急な引越しに強い「赤帽」と提携しているのはLIFULLだけ!

LIFULL引越しの口コミ評判

Q:LIFULLの引越し一括見積もりを利用した方の口コミはいかがですか?

A:年間で数十万人の方が、LIFULL引越しサイトを利用して引越しをされています。

利用した方の口コミも集めていて、以下のような口コミが多いです。

  • 安く引越しができた
  • 早くできた
  • 初めてでも使いやすかった
  • 有名な企業なので安心感があった

早く引越しができてよかったです。

引越し会社に個別で連絡をしなくてもよいので、とても効率が良かったです。

また、見積もりを取ることにより、引越し料金を安く抑えることができました。

簡単に見積もり依頼ができました。

見積もり依頼時の入力項目がとてもわかりやすく、大変便利でした。

他社サイトはわかりにくく、入力を途中であきらめてしまいました。

こんなに早く引越しできるなんて。

退去日まで2日しかなく、数々の引越し業者に断られました。

LIFULL引越しサービスのおかげで業者を見つけることができ、早く引越しすることができました。

次回もまた利用したい!

初めての利用でしたが、次回もまた利用したいと思いました。

自分で引越し会社に連絡をするよりも、簡単で便利でした。

なにより、使いやすかったです。

LIFULL引越しキャッシュバック・キャンペーン

LIFULL引越しを利用して見積もり依頼をした方を対象に、抽選で1名に最大10万円、5名に現金1万円をプレゼントしています。

3ヶ月ごとに区切って抽選していて、「当たれば引越し料金がタダ!?」という言い方もできるかと思います(笑)

Q:こういうキャンペーンは、よく目にします。

ところで、こういうのって、本当にあげているのですか?(笑)

利用者は、どういう形で当たったことがわかるのでしょうか?

はい、本当に差し上げています。

登録してもらった情報があるので、集計期間が終わったらランダムで当選者を選んでいます。

当選した方に送られるメール。LIFULL引越しを利用すると引越し代がタダになるかも!?

当選者には「当たりました」とメールで連絡を差し上げています。

Q:なるほど、LIFULL引越しを利用すると、本当に現金が当たるチャンスがあるのですね。

キャンペーンに当選すれば引越し料金が無料…になるかも!?(笑)

引越しを安くするなら最低でも2週間前に準備

Q:引越しにあたって、一番気を付けるポイントは何でしょうか?

A:引越し料金を安くするなら、荷物を減らすのが1番です。

私の場合も、3人家族で最大15万円の見積もりがきたんですけど、64,000円で引越しができました。

それは何をやったかというと、極限まで荷物を減らしたのです。

ちょっと細かい話でいうと、「2週間よりも前に引越しの準備を始めなさい」っていうのがアドバイスです。

どうして2週間よりも前なのかというと、燃えるゴミと燃えないゴミの日の関係です。

引越しで荷物を整理すると、絶対にゴミが出るんですね。

燃えるゴミなら週に2回、燃えないゴミが週に1回だとすると、1週間前だと回数が少なくて間に合わないです。

すると、引越し先へゴミを持っていくことになってしまいます。

2週間前であれば、4回は燃えるゴミを捨てる回数があり、これだと何とかなります。

ですので、遅くとも2週間から荷物整理を始めると、安く引越しできますよ。

Q:なるほど、とても実践的なアドバイスですね。

料金を安くするポイントは荷物を減らすこと!
そのために2週間前には準備の開始を!

引越しをHappyに(LIFULL引越し矢野さん)

Q:最後に、引越しする方のためにどういった想いを持ってLIFULL引越しのお仕事に携わっているかをお聞かせください。

A:弊社は「引越しをハッピーに」というのを理念としてやってます。

「LIFULL引越しを使って、よかったよ」と思ってもらえるようにしたいと思っています。

引越しって、お金がかかるじゃないですか。

賃貸物件を探している場合、物件を探して契約するので、敷金・礼金・仲介手数料と、何十万円とかかりますよね。

新しい家が決まってホっとしても、引越しの依頼が残っていると「こんなにいっぱいお金を使っちゃったのに、まだ出費が…」となります。

ですので、せめて引越し作業をお願いする費用についてはコツがわかれば上手に節約できるので、新しい生活のために使って欲しいなって。

そういうノウハウを提供できたらHappyになるかな?と、我々はそういう理念でやっています。

LIFULL引越しの今後の展開

A:それから、コロナ以降、リモートワークが流行っているじゃないですか。

「仕事のために勤務先まで行かなくてもいい」っていう、未曽有の流れが来ていると思うんですね。

すると、「首都圏に住まずに、地方に住んでみようかな?」といった希望を持つ方も、たくさん出てくると思うんです。

LIFULLはグループとして、引越しだけでなく家探しからやっていて、全国対応しています。

コロナ禍の状況の中で「地方に住んでみたい」という希望があれば、「こういう物件がいいですよ」とか、「こういう引越し会社を使ったら、安くなるし、サービスもいいですよ」という情報を、これからも提供していきたいと思っています。

LIFULL引越し評判まとめ

LIFULL引越しの評判は本当によく、数ある引越し見積もりサイトの中で一番おすすめです。

一括見積もりサービスは、複数の会社を自分で探す手間を省ける便利なサービスです。

LIFULL引越しは、電話が困る場合にはメールのみでも対応可能で、入力も簡単です。

なにより、引越しで一番気になる費用の割引率が60%と競合他社と比較して最大です。

どのようなサービスにも定価や割引はありますが、引越し会社も最初は高めの料金を提示するケースがあります。

ですから、引越しの料金を安くするためには、必ず複数の引越し会社で相見積もりをしてください。

一番おすすめの見積もりサイトは、LIFULL引越しであると評価します。

※2021年4月時点の各社ホームページの公開情報より掲載
LIFULL引越しメリット!
  1. 見積もりサイトの中で一番割引率が高い!
  2. 依頼する引越し会社を選べるので、鬼電話の心配がない!
  3. 電話が沢山かかってこないように、メールでの見積もり希望が出せる!
  4. サカイ・アート・ヤマトだけでなく130社以上の引越し会社を徹底比較できる!
  5. 唯一「赤帽」と提携しているので「単身引越し」や「急ぎの引越し」に強い!
  6. 荷物欄をスキップできるので入力が簡単!(最短45秒)
  7. 最大10万円のキャッシュバック・キャンペーン!

\引越し料金が最大60%オフ!/

「LIFULL引越し」はこちら
(無料)

↑ ↑ ↑

※アクセスが集中していて読み込みに時間がかかる場合があります。

引越しの見積もり料金は、一番高い会社と一番安い会社の差額が、なんと20万円を超えることがあります(家族で県外引越しの場合)

あいみつをするとだいたい20%~50%は価格が下がるので、複数社で見積もりを比較しなければ、何万円も損をしてしまいます。

そのため、引越しが決まったら、複数の引越し会社から見積もりをとる「あいみつ(相見積もり)」を、かならず行いましょう!

あいみつをする理由
  1. 最初は、どの会社も「あえて高め」の料金を提示する
  2. 「見積もりが1社だけ」だと、価格は下がらない
  3. だから、数社で価格を競わせる
  4. そのことで引越し料金を何万円も節約できる

ですが、あいみつは時間がかかるのがデメリット
200社以上もある引越し会社を、自分で探して1つ1つ連絡するのは大変です。

そこでオススメなのが一括見積もりサービスです。


一括見積もりサービスは、入力が45秒でラクなのがポイント。
しかも無料で使えるサービスです!

「引越し侍」

利用者ナンバー1!
「単身・急ぎ」にも対応!

引越し侍は、現住所、引越し先、荷物などの引越し情報の入力が簡単です。
面倒な操作がいっさいなく、最短1分で申し込みが完了します。

なにより、引越しで一番気になる費用の割引率が50%と競合他社と比較して割引率が高いです。

引越しが決まったら、思いのほかお金がたくさん必要になります。

無駄な出費を少しでも節約するために、必ずあいみつを行ってください。

引越し侍メリット!
  1. 見積もりサイトの中で割引率が高い!
  2. サカイ・アート・ヤマトだけでなく340社以上の引越し会社を徹底比較できる!
  3. 荷物欄の入力が簡単!(最短1分)
  4. 最大10万円のキャッシュバック・キャンペーン!

\引越し料金が最大50%オフ!/

「引越し侍」はこちら
(無料)

↑ ↑ ↑

※アクセスが集中していて読み込みに時間がかかる場合があります。

「SUUMO引越し見積もり」

電話番号の入力が不要!

SUUMO引越し見積もり」は、他の一括見積もりサービスに比べて「電話番号の入力」がないので、メールで気楽に見積もりを比較できるのがポイント。

SUUMO引越し見積もり」で見積もりすると引越し料金が最大50%オフになるので、引越し料金を安く抑えることができます!

「SUUMO(スーモ)」のポイント!
  1. 電話なし!メールのみで見積もり!
  2. 見積もり先を自分で選べる!
  3. 引越代金が最大50%OFF!

\引越し料金が最大50%オフ!/

電話番号の登録がいらない
「SUUMO」はこちら
(無料)

↑ ↑ ↑

※アクセスが集中していて読み込みに時間がかかる場合があります。

引越し一括見積もりサービスの利用の流れ

引越し一括見積もりサービスの使い方は簡単です。
24時間いつでも受付可能で、対応も迅速なので、引越しまで時間がないかたでも安心です!

1:必要事項を入力

引越し先の住所、建物タイプ、引越し予定日、人数、名前、メールアドレスなどを入力するだけ。
入力は簡単で、最短で30秒です。

2:比較して検討する

同じ条件でも、引越し会社によって料金のばらつきがあります。

一括見積もりサービスには、大手のサカイ引越センターやアート引越センターだけでなく、地域に密着したサービスも価格も優良な中堅会社まで、厳しい審査基準をクリアした200社以上の信頼できる会社が登録しています。

その中からあなたの条件に対応できて、他社に負けない自信がある数社が見積もりを出してくるので、一番条件のよいところを比較して検討しましょう。

見積もり料金に納得できない会社は、断ったり、スルーしたりして大丈夫ですよ。

引越し訪問見積もり後の断り方!上手なキャンセル方法をプロが解説!「引越し会社さんの訪問見積もりを受けた後、契約しない会社の上手な断り方は?」 「電話が苦手なので、メールで断っても大丈夫?」 「そも...

安い会社を2~3社ピックアップできたら、そこから値下げ交渉をします。

出された見積もり料金で会社同士を競わせないと、価格を安くできません。
このように相見積もりをすることで、最大で55%も安くなります!

3:引越しする

引越し会社が決まったら、引越しです。
あたらしい生活のスタートです!

このサイトの運営者(引越し専門家)

営業成績10年連続全国1位
某引越会社の社員:ナカムラ
2006年より、某大手引越会社の営業を担当。営業成績10年連続全国1位を達成。現在、営業管理職。これまでの豊富な経験を元に、引越し内部事情を、こっそりとシェア(会社にはナイショ)。好きな食べ物は、サラダチキンと玄米。現在、二児のパパ。

おすすめの人気記事

あなたは、引越しの一括見積もりサービスを使うと、「鬼電話がじゃんじゃんかかってきてヤバイ!」という口コミが多いのを知っていますか?

こうなってしまう原因は、一括見積もりサービスの正しい使い方を知らないから。

そこで引越しのプロが、電話攻撃を受けずに一括見積もりサービスを利用する3つの方法を解説します!
引越し一括見積もりサービスの正しい使い方!ヤバイ電話攻撃を防ぐ3つの方法をプロが解説

引越し料金を安くする裏ワザを、10年連続で営業成績1位のプロが、特別にいまだけ公開中!

引越し業界のウラ話を暴露します!
引越しで損をしたくないママさんは、かならず読んで!
引越しの裏ワザ!安く引越す方法を10年連続全国1位のプロが公開

関連記事