引越し基本

女性の単身引越しにはレディースパックがおすすめ!レディースパックを利用した単身女性10人の口コミ

この記事を書いた人

現役の引越し営業マン
某引越会社の社員:中村
2006年より、某大手引越会社の営業を担当している現役の営業マン。営業成績10年連続全国1位。これまでの豊富な経験を元に、安くかしこく引越しするための裏事情をシェア(会社にはナイショ)。

レディースパックで引越しをした、感想や口コミを聞いてみたい!」
「レディースパックは、安心して女性単身の引越しを任せられる?」

こんにちは!
引越し情報専門サイト「引越しママのみかた」を管理&運営している、某引越会社の社員の中村と申します。

 

単身女性が引越しをする場合、お部屋に男性スタッフがぞろぞろと入ってこられるのは、少し心配になりますよね。

引越しママ

でも、引越しをしないわけにはいかないし…

引越しプロ

そんな場合にはレディースパックがおすすめですよ!

これから単身で引越しの予定がある女性におすすめなのが、引越し会社のレディースパック

レディースパックは、引越しのスタッフが女性だけで構成されているので、単身の女性でも安心して引越しの作業を任せられます。

この記事では、レディースパックを利用した女性の口コミや、レディースパックの特徴について営業成績が10年連続1位の引越しのプロフェッショナルが解説します。

ぜひ、最後まで目を通してくださいね!

レディースパックとは?

出典:http://www.hikkoshi8100.com/senior/

レディースパックとは、引越し会社が行っている単身女性向けの引越しプランのこと。

通常だと、引越しは男性スタッフが行うんですが、レディースプランを選ぶと、引越しの当日は基本的に女性スタッフだけで来てくれます。

引越しママ

衣類などデリケートな荷物でも安心して任せられるね!

レディースパックが向いている女性
  • 男性スタッフに荷物を触ってほしくない女性
  • 男性スタッフが部屋に入ることに不安がある女性
  • 女性専用マンションの引越しをする女性

レディースパックを提供している引越し会社

レディースパックは、どの引越し会社でも行っているわけではありません。
また、レディースパックという名称は、アート引越センター独自のサービス名です。

女性向けの引越しプランをしている会社は、大手では以下になります。

アート引越センター

名称 レディースパック
併用可能 「引越待ち割キャンペーン」
「インターネット限定特別割引」
「フリー便」
コース 基本コース
ハーフコース
フルコース

アートのレディースパックは、予算と希望にあわせて以下の3つからコースを選べるようになっています。

  • 「基本コース」:荷造り、荷解きを自分で行う
  • 「ハーフコース」:荷造りを会社に任せる
  • 「フルコース」:荷造りと荷解き・後片付けを任せる

SGムービング

名称 レディースムービング
特徴 ・女性スタッフが柔軟に対応
・整理収納アドバイザーがしっかりサポート
・女性サービス介助士が引越しをサポート

佐川急便の引越しセンターであるSGムービングでは、レディースムービングという名称で女性向けの引越しサービスを行っています。

レディースムービングでは、見積りから事前の荷造り、当日の搬出・搬入、荷解き作業まで女性スタッフが対応。

また、整理収納の基礎を学んだ女性アドバイザー、高齢の人や障がいがあるかたを手伝う女性サービス介助士が引越しをサポートしてくれます。

その他の引越し会社

上で紹介した大手会社以外にも、女性スタッフを派遣してくれる引越し会社があります。

女性スタッフを派遣してくれる会社
サカイ引越センター 対応可能・要相談
日通 対応可能・要相談・女性のみは不可
ダック引越センター 対応可能・要相談・女性のみは不可
アリさん 対応可能・要相談
ベスト引越サービス 対応可能(関東・関西・九州・沖縄)
アップル引越センター 対応可能(関東・関西・九州・沖縄)
博多引越本舗 対応可能(九州・沖縄)
LIVE引越サービス 対応可能(関東)

引越しの時期や営業所によって女性スタッフの数が違うので、可能かどうか事前に相談してみてください。

引越しプロ

一括見積もりサービスで見積もりをとるときに、備考欄に「女性スタッフ希望」と書いて依頼すると便利ですよ!

レディースパックの口コミ

実際にレディースパックを使って引越しをした女性の口コミが気になりますよね。

そこで今回は、レディースパックを実際に利用された女性の口コミをあつめてみました。

なお、引越しの時期は、閑散期とは5月から2月の間で、繁忙期とは3月・4月となります。

レディースパックの料金について

レディースパックを利用した料金
時期 距離 料金
1 繁忙期 市川市→柏市 35,000円
2 閑散期 近距離(15km以内) 50,000円
3 閑散期 名古屋市内 約30,000円
4 繁忙期 埼玉県⇒沖縄県 100,000円
5 閑散期 大阪府から京都市 80,000円
6 閑散期 世田谷区→世田谷区 約30,000円
7 閑散期 茨城県⇒千葉県 約27,000円
8 閑散期 東海村→水戸市 約25,000円
9 繁忙期 仙台市青葉区⇒仙台市泉区 約60,000円
10 閑散期 新宿区から世田谷区 約25,000円

今回の結果だけで見ると、レディースパックを利用した料金については、近距離引越しでは25,000円~30,000円という方が多いですね。
平均では38,142円でした。

ただし、同じ近距離でも、繁忙期になると約6万円という方がいらっしゃいます。
しかし、繁忙期の近距離で35,000円という格安で引越しをされている方もいます。

このように、料金は基本的に繁忙期が高くなりますが、引越し会社によっては安く見積もりを出してくれる会社もあります。

引越し料金を安くするには、とにかく複数の会社であいみつをとってみることが大事ですよ!

引越しプロ

あいみつすると、引越し料金が安くなりますよ!

レディースパックの口コミ

それでは、レディースパックを使った女性の口コミを紹介します。

1:30代前半(女性)

通常の引越し作業でアートさんにお願いしたときに、女性スタッフさんでも重たい荷物をスイスイ運んでいて、非常に作業がスピーディ且つ丁寧だったので、レディースパックでお願いをしました。

事前に繁忙期のため、男性スタッフもメンバーに入る場合があると聞き、当日は男性1人入っていましたが、部屋に入ることもなく、女性スタッフメインで作業をされていました。

特に私は気にしていないのですが、男性スタッフは私との接点を持たないように配慮している雰囲気でした。

2:30代前半(女性)

家の中に入るのは女性スタッフさんのみだった。
壊れないように、汚れないようにと丁寧に作業してもらい助かったので、また利用したい。

3:30代後半(女性)

以前普通の引っ越しパックを利用したこともありますが、やはり女性スタッフの方が愛想がよくてお願いしやすかったです。
壊れ物等を丁寧に扱ってくれたのも印象的でした。

引越しプロ

いちおう誤解のないようにいっておくと、男性スタッフさんでも、丁寧に荷物を運んでくれますよ!

4:年齢不明(女性)

私は女性の一人暮らしであり、できれば女性スタッフの方に荷物の搬出や搬入をお願いしたいと思い、アート引越センターのレディースパックを利用しました。

当日は女性スタッフだけが荷物の搬出をしてくれました。
作業も丁寧で、早かったので、とても満足しています。

これからも機会があればアート引越センターのレディースパックを利用したいです。

5:20代前半(女性)

一人暮らしであったが、荷物や服がとても多かった。
断捨離した上でもお気に入りのものは運びたかったので、スムーズに素早く対応して頂けた。

6:年齢不明(女性)

女性スタッフの方が全ての作業を担当してくれたので、安心して任せることができました。
明るく丁寧な対応で、また引っ越しの際に利用したくなりました。

7:20代前半(女性)

まず、インターネット限定特別割引を併用することができたので安心でした。
また、女性スタッフにデリケートな荷物を運んでもらえたので良かったです。

引越しプロ

デリケートな荷物がある場合には、女性スタッフさんの方が安心ですよね!

8:20代後半(女性)

結婚して実家から新居に引っ越す際に利用しました。
大きな家電類は無く、衣類や小物類を依頼しました。
ただ運ぶだけでなく、その後の生活に差し支えないよう色々と確認してくださいました。

9:年齢不明(女性)

当然作業員の方は女性だけなのですが、重たい物もすいすい運んでいらっしゃいました。また、扱いも丁寧で安心出来ました。

10:年齢不明(女性)

引っ越し当日、ほぼ時間通りにスタッフが到着しました。
明るく挨拶してくれたのが印象的でした。
手慣れていたようで、作業1つ1つスピーディーで気持ちが良かったです。

レディースパックの特徴

レディースパックの口コミによせられた感想をまとめてみると、以下のようになります。

レディースパックの特徴
  • 女性スタッフさんでも、重たい荷物を運べる
  • 繁忙期には男性スタッフがくることもある
  • 明るくて愛想が良く、荷物を丁寧に扱ってくれる
  • 荷物を運ぶだけでなく、差し支えないように配慮してくれる
  • 女性ならではのデリケートな荷物を安心して任せられる

レディースパックといっても、人手が足りないときは男性スタッフがくることもあります。

ただし、男性スタッフはお部屋に入らないうように配慮しているので、安心です!

まとめ

レディースパックは、単身で引越しを考えている女性におすすめの引越しプランです。

女性スタッフが荷物を運んでくれるだけでなく、差し支えないように配慮してくれたり、女性ならではのデリケートな荷物を安心して任せられるなど、利用者の評判も良かったです!

ただ、時期や営業所によっては、女性スタッフの数が足りずに男性スタッフがくることもあります。
それでも、お部屋の中に入らないよう配慮してくれます。

レディースパックのサービスを行っている引越し会社は、アートの他にもあります。

引越しを安くするためには、複数の会社で見積もりを出すのが基本です。

一括見積もりサービスで見積もりを依頼して、料金を比較すると安く引越しができますよ。

その際には「女性スタッフを希望」と備考欄に書きそえておいてくださいね!

引越しの見積もり料金は、一番高い会社と一番安い会社の差額が、なんと20万円を超えることがあります(家族で県外引越しの場合)

あいみつをするとだいたい20%~50%は価格が下がるので、複数社で見積もりを比較しなければ、何万円も損をしてしまいます。

そのため、引越しが決まったら、複数の引越し会社から見積もりをとる「あいみつ(相見積もり)」を、かならず行いましょう!

あいみつをする理由
  1. 最初は、どの会社も「あえて高め」の料金を提示する
  2. 「見積もりが1社だけ」だと、価格は下がらない
  3. だから、数社で価格を競わせる
  4. そのことで引越し料金を何万円も節約できる

ですが、あいみつは時間がかかるのがデメリット
200社以上もある引越し会社を、自分で探して1つ1つ連絡するのは大変です。

そこでオススメなのが一括見積もりサービスです。


一括見積もりサービスは、入力が30秒でラクなのがポイント。
しかも無料で使えるサービスです!

「引越し達人」

荷物入力の項目がないのでラクラク!
入力を簡単にすませたいママにおすすめ!

「引越し達人」のポイント!
  1. 入力がたったの30秒
  2. ヤマト・サカイなど210社以上の引越し会社を徹底比較できる!
  3. 引越代金が最大55%OFF!
  4. 最大6万円のお祝い金などの特典がもらえる!

\引越し料金が最大55%オフ!/

30秒で入力できる
「引越し達人」はこちら
(無料)

↑ ↑ ↑

※アクセスが集中していて読み込みに時間がかかる場合があります。

「SUUMO引越し見積もり」

電話番号の入力が不要!
メールのみで対応したいママはコチラ!

SUUMO引越し見積もり」は、他の一括見積もりサービスに比べて「電話番号の入力」がないので、メールで気楽に見積もりを比較できるのがポイント。

SUUMO引越し見積もり」で見積もりすると引越し料金が最大50%オフになるので、引越し料金を安く抑えることができます!

「SUUMO(スーモ)」のポイント!
  1. 電話なし!メールのみで見積もり!
  2. 見積もり先を自分で選べる!
  3. 引越代金が最大50%OFF!

\引越し料金が最大50%オフ!/

電話番号の登録がいらない
「SUUMO」はこちら
(無料)

↑ ↑ ↑

※アクセスが集中していて読み込みに時間がかかる場合があります。

引越し一括見積もりサービスの利用の流れ

引越し一括見積もりサービスの使い方は簡単です。
24時間いつでも受付可能で、対応も迅速なので、引越しまで時間がないかたでも安心です!

1:必要事項を入力

引越し先の住所、建物タイプ、引越し予定日、人数、名前、メールアドレスなどを入力するだけ。
入力は簡単で、最短で30秒です。

2:比較して検討する

同じ条件でも、引越し会社によって料金のばらつきがあります。

一括見積もりサービスには、大手のサカイ引越センターやアート引越センターだけでなく、地域に密着したサービスも価格も優良な中堅会社まで、厳しい審査基準をクリアした200社以上の信頼できる会社が登録しています。

その中からあなたの条件に対応できて、他社に負けない自信がある数社が見積もりを出してくるので、一番条件のよいところを比較して検討しましょう。

見積もり料金に納得できない会社は、断ったり、スルーしたりして大丈夫ですよ。

引越し訪問見積もり後の断り方!上手なキャンセル方法をプロが解説!「引越し会社さんの訪問見積もりを受けた後、契約しない会社の上手な断り方は?」 「電話が苦手なので、メールで断っても大丈夫?」 「そも...

安い会社を2~3社ピックアップできたら、そこから値下げ交渉をします。

出された見積もり料金で会社同士を競わせないと、価格を安くできません。
このように相見積もりをすることで、最大で55%も安くなります!

3:引越しする

引越し会社が決まったら、引越しです。
あたらしい生活のスタートです!

このサイトの運営者(引越し専門家)

営業成績10年連続全国1位
某引越会社の社員:中村
2006年より、某大手引越会社の営業を担当。営業成績10年連続全国1位を達成。現在、営業管理職。これまでの豊富な経験を元に、引越し内部事情を、こっそりとシェア(会社にはナイショ)。好きな食べ物は、サラダチキンと玄米。現在、二児のパパ。

おすすめの人気記事

あなたはテレビの報道などで「引越し難民」が急増していると聞いたことがありませんか?

近年、3月中旬から4月上旬にかけて、引越しをしようとしても引越し会社が見つけられず「引越しをしたいのに、引越しができない!」という方があふれていることが社会問題になっています。

「引越し繁忙期の予約は、いつからすれば間に合うの?」
引越し難民にならない方法を公開します!
引越し繁忙期の予約はいつから!?引越し難民にならない方法【プロが警告】

あなたは、引越しの一括見積もりサービスを使うと、「鬼電話がじゃんじゃんかかってきてヤバイ!」という口コミが多いのを知っていますか?

こうなってしまう原因は、一括見積もりサービスの正しい使い方を知らないから。

そこで引越しのプロが、電話攻撃を受けずに一括見積もりサービスを利用する3つの方法を解説します!
引越し一括見積もりサービスの正しい使い方!ヤバイ電話攻撃を防ぐ3つの方法をプロが解説

引越し料金を安くする裏ワザを、10年連続で営業成績1位のプロが、特別にいまだけ公開中!

引越し業界のウラ話を暴露します!
引越しで損をしたくないママさんは、かならず読んで!
引越しの裏ワザ!安く引越す方法を10年連続全国1位のプロが公開

関連記事