【本物に聞いた】引越し訪問見積もり後の断り方!キャンセルの仕方を営業マンが解説!

冒頭分 ・断るのが気まずい、どういえばいい?

キャンセルって業者的にはどういう状態なの?

・見積もり出すと、業者としてはどういう状態なの? トラックを仮押さえなの?

・断られたら、営業マンはどういう行動をとるの? ねばるの?

引っ越し予定日の2日以上前であれば、無料でキャンセル

安心・正当化

引越し訪問見積もりを取った後に上手に断るためのポイントは?

断る理由は、なんていえばいいの?

・こういわれたら、引きさがるしかないことは?

・主人に(奥さん)聞いてみます。は?

・他社の名前や、サービスや料金の問題を盛り込まないほうがいい?

・不動産会社や大家さんからの紹介で仕方なく

・いわれたら嫌なこと、ひきさがれないことは?

断るタイミングは、いつがベスト?

・早いタイミングでキャンセルをしてあげるのがせめてもの気遣い?

・ほったらかしにしていたら、どうなるの?

見積もり後の契約しない業者への具体的なキャンセル方法

・メールではなく電話でのキャンセルの方が望ましい?

メールの例文

 

電話

・その場合、何時に電話するのがベスト?

・引越し業者の代表電話に電話したら、担当とはやりと
りしない?

他の人に頼むのはあり?

契約後のキャンセルはどうなる?

 

引越しのキャンセルはいつまで可能なの?

契約はそもそもいつの時点で発生なの?

引越し業者との契約のキャンセル料はいくらかかるの?

 

ダンボールを受け取り、更には使ってしまっている場合

見積もり段階でダンボールを受け取らないのがベスト?

引越しが決まったら早めに、複数の引越し業者から見積もりをとる「あいみつ(相見積もり)」を、かならず行いましょう!

私が引っ越しの見積もりを調べたとき、一番高い業者と一番安い業者の差額は、ナント6万円を超えました!(家族で県外引っ越し)

私が利用したのは、「引っ越し達人」という一括見積もりサービス。

引っ越し達人」は、他の一括見積もりサービスに比べて「荷物量の入力」がないので、入力が30秒でラクなのがポイント。しかも無料で使えるサービスです。

引っ越し達人」で見積もりすると引っ越し料金が最大55%オフになるので、引っ越し料金を安く抑えるために、かならずこのサービスを使いましょう!

引っ越しママ

どうして、あいみつ(複数の会社から見積もりをとること)は、絶対にした方がいいの?

引っ越しプロ

プロは、言い方は悪いけどお客さんを見て料金を決めてるんです。1社だけならライバルはいないんだから、値引きする必要はないですよね?だから料金を安くするなら、あいみつは絶対にしてください。

「引っ越し達人」

荷物入力の項目がないので、
入力がとにかく簡単!

おすすめポイント!

  1. 入力がたったの30秒!
  2. 210社以上の引越し会社を徹底比較できる!
  3. 引越代金が最大55%OFF!
  4. 最大6万円のお祝い金などの特典がもらえる!

\引っ越し料金が最大55%オフ!/

「引っ越し達人」で
あいみつしてみる
(無料)

↑見積もりをとるにはクリック↑
※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

「SUUMO引越し見積もり」

電話番号の入力が不要!
メールのみで対応したい方に!

おすすめポイント!

  1. 電話なし!メールのみで見積もり!
  2. 見積もり先を自分で選べる!
  3. 引越代金が最大50%OFF!

SUUMO引越し見積もり」は、他の一括見積もりサービスに比べて「電話番号の入力」がないので、メールで気楽に見積もりを比較できるのがポイント。

SUUMO引越し見積もり」で見積もりすると引っ越し料金が最大50%オフになるので、引っ越し料金を安く抑えることができます!

\引っ越し料金が最大50%オフ!/

「SUUMO」で
あいみつしてみる
(無料)

↑見積もりをとるにはクリック↑
※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

この記事に登場する専門家

営業成績10年連続全国1位
引っ越しプロ:Dさん
2006年より、とある大手引っ越し会社の営業を担当。営業成績10年連続全国1位を達成。現在、営業管理職。これまでの豊富な経験を元に、引っ越しのぶっちゃけ節約術を、こっそりとシェア。好きな食べ物は、広島風お好み焼き。現在、二児のパパ。

おすすめの記事!

一括見積もりサービスを使った口コミ