サカイ引越センターを利用した人に口コミ評判を聞いた結果

※この記事は某引越業者の営業主任 Dさん(本名非公開)が監修しています。

引っ越しのサカイは、よくテレビCMをやっている引っ越し会社ですよね。

正式名称は「引っ越しのサカイ」ではなく、「サカイ引越センター」なのですが、まぁどちらでもいいですね(笑)

このサカイ引越センターの評判や口コミが気になったので、じっさいに利用して引っ越しされた方にインタビューをしました。

引っ越し会社を決めるときの、参考にしてみてくださいね!

サカイ引越センターの口コミ評判

1人目:家族で引越し

パンプキン(20代、主婦)
最近は子供が寝てからゆっくりコーヒーを飲むのが生きがいです。

【アンケート】 【回答】
引越しタイプは? 家族
引越し人数は? 4人
引越しの時期は? 10月
引越し料金は? 10万円
引越した場所は? 埼玉県さいたま市宮原町⇒埼玉県久喜市
利用した引越し会社 サカイ引越センター

Q:よろしくお願いいたします! まず、引っ越し&新生活のきっかけは何だったんですか?

二人目の子供が産まれ、旦那の帰宅が毎日遅くて子育てが辛かったので、実家の近くに引っ越そうと思ったのがきっかけです。

Q:今回の引っ越しで、いちばん苦労したところって、どんなところでしたか?

子供の面倒をみながら荷物を詰めていくのが、非常に大変でした。オプションで荷物を詰めてくれるサービスもあったんですが、少しでも費用を抑えたかったので辞めました。

Q:引っ越し会社は、どういう風に見つけられたんですか?

いきつけのスーパーで食品を袋に詰める場所に、引っ越しのサカイの割引券があったので。

その割引券の中で見積もりしただけで「お米差し上げます」とかかれていたので、とりあえず見積もりだけでもと思いました。

Q:その引っ越し会社に決定した一番の理由は何だったんですか?

見積もりにきていただき、最初に見積もりを提示してもらいました。その後「この後、もう一件違う会社に見積もり依頼している」と伝えると、最初の提示金額からかなり低くしてくれました。

「私の希望金額にしていただいたら即決します」といったら、その金額にしてくれたのでサカイさんに決めました。

Q:営業マンの対応は、どうでしたか?

とにかく、しつこかったです。すぐに金額を出してくれると思ったら最初にサカイの説明。それから会社の方と見積もりのやりとり電話。

やっと電話が終わり、見積もりを出してくれたので参考にしようと軽く考えていたら、座って動かず「この値段で即決してくれたら帰ります」の一点張りで疲れました。

Q:作業員の態度は、どうでしたか?

作業員の方はとても親切で、笑顔で自己紹介をしてくれ「これから始めます」と言っていただけました。

家具の配置なども、一つ一つ聞いて確認してくれました。引っ越し終了後も笑顔で「ありがとうございました」と言ってくれました。

Q:その引っ越し会社は、おすすめですか?(正直に答えてOKです!)

営業マンのしつこさが我慢出来れば、非常におすすめです。作業員の方は一つ一つ丁寧に荷物を運んでくれ、配置にまで気を配ってくれるので、引っ越しの作業内容は言う事なしで大満足です。

Q:さいごに、これからその引っ越し会社を利用される人に、アドバイスがあればお願いします!

サカイさんは、「この後に、他の会社に見積もりを頼んでいる」というと「ここで即決してくれれば」と言って、中々帰ってくれないです。

なので、他の会社にあらかじめ見積もりをお願いしてから、最後にサカイさんに頼むと良いと思います。

2人目:家族で引っ越し

かなこ(仮名・30代・主婦)
趣味は旅行。最近は子育てに奮闘中。スイーツを食べるのが楽しみ。

【アンケート】 【回答】
引越しタイプは? 家族
引越し人数は? 3人
引越しの時期は? 11月
引越し料金は? 95000万円
引越した場所は? 東京都墨田区⇒東京都江東区
利用した引越し会社 サカイ引越センター

Q:よろしくお願いいたします! まず、引っ越し&新生活のきっかけは何だったんですか?

子どもが産まれて、今の家では手狭になったことです。
子どもと一緒に食事したり遊んだりするスペースがとれなかったので、今より広い家に引っ越すことにしました。

Q:今回の引っ越しで、いちばん苦労したところって、どんなところでしたか?

荷作りです。
子どもがうろうろするので、荷作りするのが大変でした。
小さい子どもがいると、手が離せないですよね。
荷作りしたいけど、子どもが泣いたり機嫌が悪かったりで、なかなか進みませんでした。
スキマ時間を見つけながら荷造りしました。

Q:引っ越し会社は、どういう風に見つけられたんですか?

不動産会社が提携している引っ越し会社でした。

Q:その引っ越し会社に決定した一番の理由は何だったんですか?

サカイの見積もり

大手だから安心感があるところと予算内の金額だったというところです。
中小の引っ越し会社も考えましたが、今回の引っ越し会社の見積もりの際、即決すれば安くしてくれるとのことで、見積もりの際にすぐ決めました。
やはり、大手の方が引っ越しの際のサービスもいいと思いました。

Q:営業マンの対応は、どうでしたか?

てきぱきしていると思いました。
見積もり金額が最初は高かったのですが、こちらの予算を伝えたら、値引きしてくれました。
そのときに、上司に電話で確認するのが、手際いいなと思いました。
最後は即決してほしいと交渉されたので、営業トークが上手でしたね。

Q:作業員の態度は、どうでしたか?

丁寧でよかったと思います。
最初にきちんと挨拶もあり、言葉遣いも丁寧できちんとしていました。
引っ越しの作業員の方に少し怖い印象があったのですが、そんなこともなく、作業中のやりとりも問題ありませんでした。
重い物を運ぶのもすばやくて、思ったより時間もかからずにスムーズに引っ越しができました。

Q:その引っ越し会社は、おすすめですか?(正直に答えてOKです!)

おすすめできると思います。
クローゼット内のものは、そのままハンガーラックに入れて運んでくれるので、よかったです。

Q:さいごに、これからその引っ越し会社を利用される人に、アドバイスがあればお願いします!

作業員の方は引っ越し作業に慣れていますので、引っ越しの際は、

1:気をつけてほしい点(粗大ゴミにするもの、照明の配置など)

2:割れ物の取り扱いなど

を事前にまとめておき、作業員の方に伝えておいた方が、スムーズに引っ越しが進むと思います。

ダンボールについてですが、引っ越し先でダンボールを置く場所をあらかじめダンボールに書いておき、その通りにおいてもらった方が開封したときに楽です。

特になにも書かずにおいたので、全部まとめて置いてもらったため、自分で運ばなければならず大変でした。

まとめ

以上、サカイ引越センターの口コミ評判でした。
引っ越し業者はたくさんありますので、業者選びの参考にしてくださいね。

引越しが決まったら、複数の引越し業者から見積もりをとる「あいみつ(相見積もり)」を、かならず行いましょう!
10年連続で全国1位の引越し業者の営業主任=専門家から聞いた理由は、以下の通り。

あいみつをする理由

1:最初は、どの業者も「あえて高め」の料金を提示するから

2:「見積もりが1社だけ」だと、価格を下げてくれないから

3:だから、数社で価格を競わせることで、料金を何万円も安くできる!

私が引越しの見積もりを調べたとき、一番高い業者と一番安い業者の差額は、ナント20万円を超えました!(家族で県外引越し)
だいたい20%~50%は安くなるので、あいみつをしないと、何万円も損をしてしまいます!

ですが、あいみつは時間がかかるのがデメリット
200社以上もある引越し業者を、自分で探して1つ1つ連絡するのは大変です。
そこでオススメなのが「引越し達人」という一括見積もりサービス

引越し達人」という一括見積もりサービスは、他の一括見積もりサービスに比べて「荷物量の入力」がないので、入力が30秒でラクなのがポイント。
しかも無料で使えるサービス!

引越し達人」で見積もりすると引越し料金が最大55%オフになり、最大6万円のお祝い金も!

引っ越しママ

どうして、あいみつ(複数の会社から見積もりをとること)は、絶対にした方がいいの?

引っ越しプロ

営業は、言い方は悪いけどお客さんを見て料金を決めてるんです。
1社だけならライバルはいないんだから、値引きする必要はないですよね?
だから料金を安くするなら、あいみつは絶対にしてください。

引越し一括見積もりサービスの利用の流れ

引越し一括見積もりサービスの使い方は、とっても簡単です。
24時間いつでも受付可能で、対応も迅速なので、引越しまで時間がないかたでも安心です!

1:必要事項を入力

引越し先の住所、建物タイプ、引越し予定日、人数、名前、メールアドレスなどを入力するだけ。
入力は簡単で、最短で30秒です。

2:比較して検討する

同じ条件でも、引越し業者によって料金のばらつきがあります。

一括見積もりサービスには、大手のサカイ引越センターやアート引越センターだけでなく、地域に密着したサービスも価格も優良な中堅業者まで、厳しい審査基準をクリアした200社以上の信頼できる業者が登録しています。

その中からあなたの条件に対応できて、他社に負けない自信がある数社が見積もりを出してくるので、一番条件のよいところを比較して検討しましょう。
見積もり料金に納得できない業者は、断ったり、スルーしたりして大丈夫ですよ。

引越し訪問見積もり後の断り方!上手なキャンセル方法をプロが解説!

2018.10.18

安い業者を2~3社ピックアップできたら、そこから値下げ交渉をします。
出された見積もり料金で業者同士を競わせないと、価格を安くできません。
このように相見積もりをすることで、最大で55%も安くなります!

3:引越しする

引越し会社が決まったら、引越しです。
あたらしい生活のスタートです!

まずは、一括見積もりサービスで、料金を比較するのが大事です!

引っ越しプロ

一社だけの見積もりを真に受けて、ぼったくられないように、ちゃんとあいみつするのが安くするコツです。

「引越し達人」

荷物入力の項目がないのでラクラク!
とにかく簡単にすませたい方はこちら!

おすすめポイント!

  1. 入力がたったの30秒
  2. ヤマト・サカイなど210社以上の引越し会社を徹底比較できる!
  3. 引越代金が最大55%OFF!
  4. 最大6万円のお祝い金などの特典がもらえる!

\引っ越し料金が最大55%オフ!/

30秒で入力できる
「引越し達人」はこちら
(無料)

↑「引越し達人」についてもっと詳しく見る↑
※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

「SUUMO引越し見積もり」

電話番号の入力が不要!
メールのみで対応したい方はコチラ!

おすすめポイント!

  1. 電話なし!メールのみで見積もり!
  2. 見積もり先を自分で選べる!
  3. 引越代金が最大50%OFF

SUUMO引越し見積もり」は、他の一括見積もりサービスに比べて「電話番号の入力」がないので、メールで気楽に見積もりを比較できるのがポイント。

SUUMO引越し見積もり」で見積もりすると引越し料金が最大50%オフになるので、引越し料金を安く抑えることができます!

\引越し料金が最大50%オフ!/

電話番号の登録がいらない
「SUUMO」はこちら
(無料)

↑「SUUMO」についてもっと詳しく見る↑
※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

おすすめの人気記事

あなたはテレビの報道などで「引越し難民」が急増していると聞いたことがありませんか?

近年、3月中旬から4月上旬にかけて、引越しをしようとしても引越し業者が見つけられず「引越しをしたいのに、引越しができない!」という方があふれていることが社会問題になっています。

「引越し繁忙期の予約は、いつからすれば間に合うの?」
引越し難民にならない方法をプロにインタビューしました!
引越し繁忙期の予約はいつから!?引越し難民にならない方法【プロが警告】

あなたは、引越しの一括見積もりサービスを使うと、「鬼電話がじゃんじゃんかかってきてヤバイ!」という口コミが多いのを知っていますか?

こうなってしまう原因は、一括見積もりサービスの正しい使い方を知らないから。

そこで引越しプロに、電話攻撃を受けずに一括見積もりサービスを利用する3つの方法を教えてもらいました!
引越し一括見積もりサービスの正しい使い方!ヤバイ電話攻撃を防ぐ3つの方法をプロが解説


引越し料金を安くする裏ワザを、10年連続で営業成績1位のプロが、特別にいまだけ公開中!
「勤務してる会社はナイショ」という条件で、ぶっちゃけで引越し業界のウラ話を暴露してくれました!
引越しで損をしたくないママさんは、かならずよんで!
引越しの裏ワザ!安く引越す方法を10年連続全国1位のプロに聞いた!

この記事に登場する専門家

ほんとに全国一位だ!

営業成績10年連続全国1位
引越しプロ:Dさん(本名非公開)
2006年より、とある大手引越し会社の営業を担当。営業成績10年連続全国1位を達成。現在、営業管理職。これまでの豊富な経験を元に、引越しのぶっちゃけ節約術を、こっそりとシェア。好きな食べ物は、広島風お好み焼き。現在、二児のパパ。