サカイ引越センターを利用した人に口コミ評判を聞いた結果

引っ越しのサカイは、よくテレビCMをやっている引っ越し会社ですよね。

正式名称は「引っ越しのサカイ」ではなく、「サカイ引越センター」なのですが、まぁどちらでもいいですね(笑)

このサカイ引越センターの評判や口コミが気になったので、じっさいに利用して引っ越しされた方にインタビューをしました。

引っ越し会社を決めるときの、参考にしてみてくださいね!

サカイ引越センターの口コミ評判

パンプキン(20代、主婦)
最近は子供が寝てからゆっくりコーヒーを飲むのが生きがいです。

【アンケート】 【回答】
引越しタイプは? 家族
引越し人数は? 4人
引越しの時期は? 10月
引越し料金は? 10万円
引越した場所は? 埼玉県さいたま市宮原町⇒埼玉県久喜市
利用した引越し会社 サカイ引越センター

Q:よろしくお願いいたします! まず、引っ越し&新生活のきっかけは何だったんですか?

二人目の子供が産まれ、旦那の帰宅が毎日遅くて子育てが辛かったので、実家の近くに引っ越そうと思ったのがきっかけです。

Q:今回の引っ越しで、いちばん苦労したところって、どんなところでしたか?

子供の面倒をみながら荷物を詰めていくのが、非常に大変でした。オプションで荷物を詰めてくれるサービスもあったんですが、少しでも費用を抑えたかったので辞めました。

Q:引っ越し会社は、どういう風に見つけられたんですか?

いきつけのスーパーで食品を袋に詰める場所に、引っ越しのサカイの割引券があったので。

その割引券の中で見積もりしただけで「お米差し上げます」とかかれていたので、とりあえず見積もりだけでもと思いました。

Q:その引っ越し会社に決定した一番の理由は何だったんですか?

見積もりにきていただき、最初に見積もりを提示してもらいました。その後「この後、もう一件違う会社に見積もり依頼している」と伝えると、最初の提示金額からかなり低くしてくれました。

「私の希望金額にしていただいたら即決します」といったら、その金額にしてくれたのでサカイさんに決めました。

Q:営業マンの対応は、どうでしたか?

とにかく、しつこかったです。すぐに金額を出してくれると思ったら最初にサカイの説明。それから会社の方と見積もりのやりとり電話。

やっと電話が終わり、見積もりを出してくれたので参考にしようと軽く考えていたら、座って動かず「この値段で即決してくれたら帰ります」の一点張りで疲れました。

Q:作業員の態度は、どうでしたか?

作業員の方はとても親切で、笑顔で自己紹介をしてくれ「これから始めます」と言っていただけました。

家具の配置なども、一つ一つ聞いて確認してくれました。引っ越し終了後も笑顔で「ありがとうございました」と言ってくれました。

Q:その引っ越し会社は、おすすめですか?(正直に答えてOKです!)

営業マンのしつこさが我慢出来れば、非常におすすめです。作業員の方は一つ一つ丁寧に荷物を運んでくれ、配置にまで気を配ってくれるので、引っ越しの作業内容は言う事なしで大満足です。

Q:さいごに、これからその引っ越し会社を利用される人に、アドバイスがあればお願いします!

サカイさんは、「この後に、他の会社に見積もりを頼んでいる」というと「ここで即決してくれれば」と言って、中々帰ってくれないです。

なので、他の会社にあらかじめ見積もりをお願いしてから、最後にサカイさんに頼むと良いと思います。

引越しが決まったら早めに、複数の引越し業者から見積もりをとる「あいみつ(相見積もり)」を、かならず行いましょう!

私が引っ越しの見積もりを調べたとき、一番高い業者と一番安い業者の差額は、ナント6万円を超えました!(家族で県外引っ越し)

私が利用したのは、「引っ越し達人」という一括見積もりサービス。

引っ越し達人」は、他の一括見積もりサービスに比べて「荷物量の入力」がないので、入力が30秒でラクなのがポイント。しかも無料で使えるサービスです。

引っ越し達人」で見積もりすると引っ越し料金が最大55%オフになるので、引っ越し料金を安く抑えるために、かならずこのサービスを使いましょう!

引っ越しママ

どうして、あいみつ(複数の会社から見積もりをとること)は、絶対にした方がいいの?

引っ越しプロ

プロは、言い方は悪いけどお客さんを見て料金を決めてるんです。1社だけならライバルはいないんだから、値引きする必要はないですよね?だから料金を安くするなら、あいみつは絶対にしてください。

「引っ越し達人」

荷物入力の項目がないので、
入力がとにかく簡単!

おすすめポイント!

  1. 入力がたったの30秒!
  2. 210社以上の引越し会社を徹底比較できる!
  3. 引越代金が最大55%OFF!
  4. 最大6万円のお祝い金などの特典がもらえる!

\引っ越し料金が最大55%オフ!/

「引っ越し達人」で
あいみつしてみる
(無料)

↑見積もりをとるにはクリック↑
※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

「SUUMO引越し見積もり」

電話番号の入力が不要!
メールのみで対応したい方に!

おすすめポイント!

  1. 電話なし!メールのみで見積もり!
  2. 見積もり先を自分で選べる!
  3. 引越代金が最大50%OFF!

SUUMO引越し見積もり」は、他の一括見積もりサービスに比べて「電話番号の入力」がないので、メールで気楽に見積もりを比較できるのがポイント。

SUUMO引越し見積もり」で見積もりすると引っ越し料金が最大50%オフになるので、引っ越し料金を安く抑えることができます!

\引っ越し料金が最大50%オフ!/

「SUUMO」で
あいみつしてみる
(無料)

↑見積もりをとるにはクリック↑
※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

この記事に登場する専門家

営業成績10年連続全国1位
引っ越しプロ:Dさん
2006年より、とある大手引っ越し会社の営業を担当。営業成績10年連続全国1位を達成。現在、営業管理職。これまでの豊富な経験を元に、引っ越しのぶっちゃけ節約術を、こっそりとシェア。好きな食べ物は、広島風お好み焼き。現在、二児のパパ。

おすすめの記事!

一括見積もりサービスを使った口コミ