人力引越社を利用した人に口コミ評判を聞いた!

「人力引越社」は、ホームページを見ると、女性に優しくて低価格なアピールをしている引っ越し会社です。

出典:人力引越社ホームページ

実際に引越しをお願いした場合、「人力引越社」は、どれくらい安いのか? しっかり引っ越し作業をしてもらえるのか? といったところが気になるところですよね。

そこで今回は、実際に「人力引越社」を利用された方の、口コミ評判をインタビューしました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

引越しをした人

パンプキン(20代、主婦)
最近は子供が寝てからゆっくりコーヒーを飲むのが生きがいです。

【アンケート】 【回答】
引越しタイプは? 家族
引越し人数は? 4人
引越しの時期は? 1月
引越し料金は? 10万円
引越した場所は? 埼玉県久喜市⇒埼玉県久喜市
利用した引越し会社 人力引越社

Q:よろしくお願いいたします! まず、引っ越し&新生活のきっかけは何だったんですか?

賃貸から中古マンションを購入したため引越しました。

Q:今回の引っ越しで、いちばん苦労したところって、どんなところでしたか?

何度も引越を経験していたので苦労はあまりしなかったんですが、市内での引越だったので10万円以内に収まる引越業者を探すのに苦労しました。

Q:引っ越し会社は、どういう風に見つけられたんですか?

何件か引越業者に見積もりをしてもらったのですが、10万以上になるところがほとんどでした。

引越したばかりの姉に相談したところ、安く引越出来る「人力引越社」を紹介してもらい、見つけることができました。

Q:その引っ越し会社に決定した一番の理由は何だったんですか?

見積もりをしていただいたとき、エアコンの取り付け込みで8万円でやってくれると言われ、その場で決定しました。。

Q:営業マンの対応は、どうでしたか?

とても感じがよく、なんといっても営業のガツガツ感がなくて、非常に話しやすかったです。値引きも嫌な顔ひとつせず対応してくれて、10万以内に抑えてくれました。

Q:作業員の態度は、どうでしたか?

引越し当日、笑顔で挨拶をしてくれ、その後は黙々と荷物を運んでいました。

ひとつひとつ丁寧に、というよりは、とにかく早く運ぶといった感じで、私達に作業中の言葉掛けはなく、ひたすら荷物を運んでいました。

Q:その引っ越し会社は、おすすめですか?(正直に答えてOKです!)

素晴らしい接客態度など求めず、費用をとにかく抑えたいと思っているならおすすめです。本当に低価格で引越することができます。

Q:これからその引っ越し会社を利用される人に、アドバイスがあればお願いします!

引越し時間は、前の日になるまでわかりません。時間指定をする場合はオプションで料金が発生します。

Q:オプションの時間指定をしない場合は、前日に「○時にいきます」という連絡が引越人力車から入るんですか?

そうです! 前日に「明日〇時にお伺いします」と人力引越社から電話がきました!

その時は2時に荷物の運び出し、4半過ぎから新居に荷物を入れが開始され、6時前に全て完了しました。

Q:何時にくるか分からないって、けっこう、どきどきしませんか?

ほんとにそうでした。見積もりの時点では「たぶん朝一になります」と言っていたので、旦那が午前休をとってたんです。

でも、前日に「2時にそちらにお伺いすることになりました」と連絡が入ったので、急遽旦那も一日会社を休む事にして対応しました。

Q:さいごに、ひとことお願いします!

やはり前もって時間指定している方がこちらも安心して対応できるなあと身に染みて感じました。

人力引越社は特別パンフレットなどはないですが、低価格で素早く引越作業をしてくれます。

なので時間指定を気にせず、特別なサービスを求めず、低価格で引越をしたいという方には、とてもオススメの引越会社です。

引越しが決まったら早めに、複数の引越し業者から見積もりをとる「あいみつ(相見積もり)」を、かならず行いましょう!

私が引っ越しの見積もりを調べたとき、一番高い業者と一番安い業者の差額は、ナント6万円を超えました!(家族で県外引っ越し)

私が利用したのは、「引っ越し達人」という一括見積もりサービス。

引っ越し達人」は、他の一括見積もりサービスに比べて「荷物量の入力」がないので、入力が30秒でラクなのがポイント。しかも無料で使えるサービスです。

引っ越し達人」で見積もりすると引っ越し料金が最大55%オフになるので、引っ越し料金を安く抑えるために、かならずこのサービスを使いましょう!

引っ越しママ

どうして、あいみつ(複数の会社から見積もりをとること)は、絶対にした方がいいの?

引っ越しプロ

プロは、言い方は悪いけどお客さんを見て料金を決めてるんです。1社だけならライバルはいないんだから、値引きする必要はないですよね?だから料金を安くするなら、あいみつは絶対にしてください。

「引っ越し達人」

荷物入力の項目がないので、
入力がとにかく簡単!

おすすめポイント!

  1. 入力がたったの30秒!
  2. 210社以上の引越し会社を徹底比較できる!
  3. 引越代金が最大55%OFF!
  4. 最大6万円のお祝い金などの特典がもらえる!

\引っ越し料金が最大55%オフ!/

「引っ越し達人」で
あいみつしてみる
(無料)

↑見積もりをとるにはクリック↑
※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

「SUUMO引越し見積もり」

電話番号の入力が不要!
メールのみで対応したい方に!

おすすめポイント!

  1. 電話なし!メールのみで見積もり!
  2. 見積もり先を自分で選べる!
  3. 引越代金が最大50%OFF!

SUUMO引越し見積もり」は、他の一括見積もりサービスに比べて「電話番号の入力」がないので、メールで気楽に見積もりを比較できるのがポイント。

SUUMO引越し見積もり」で見積もりすると引っ越し料金が最大50%オフになるので、引っ越し料金を安く抑えることができます!

\引っ越し料金が最大50%オフ!/

「SUUMO」で
あいみつしてみる
(無料)

↑見積もりをとるにはクリック↑
※アクセスが集中していて、クリック後に読み込みまでに時間がかかる場合があります。

この記事に登場する専門家

営業成績10年連続全国1位
引っ越しプロ:Dさん
2006年より、とある大手引っ越し会社の営業を担当。営業成績10年連続全国1位を達成。現在、営業管理職。これまでの豊富な経験を元に、引っ越しのぶっちゃけ節約術を、こっそりとシェア。好きな食べ物は、広島風お好み焼き。現在、二児のパパ。

おすすめの記事!

一括見積もりサービスを使った口コミ